見出し画像

痩せたいと思ったときに手放すべき3つのこと

こんにちは!
40代女性専門ダイエット栄養サポーターNatsumiです✨


「痩せたいなぁ」
そう思ったとき、これやらなきゃ!
あれもやらなきゃ!と「やるべきこと」を
意識する方が多いのではないでしょうか?

もちろん、それも大切なことで
素晴らしいことです✨

ただ、やることを足しすぎると
自分の心の余裕がなくなってしまうことも。

もういいや…と
暴飲暴食につながってしまったり
投げやりになってしまうこともあるかもしれません。


まずは、「手放すこと・辞めること」を
決めること✨


ぜひ、参考にしてみてくださいね❣️


① ネガティブな自己イメージ

痩せたいと思ったとき、まず手放すべきはネガティブな自己イメージ!

自分を責めたり罵ったりすることは、モチベーションを下げるだけでなく、ストレスを増加させてしまいます💦

ポジティブな自己イメージを育て、
健康的な痩せ方にフォーカスしていきましょう!


② 急激なダイエット手法

急激なダイエット手法は一時的には結果が出るかもしれませんが、長続きしづらくリバウンドの原因にもなります。

極端な食事制限や急激な運動は
身体に負担をかけ、健康を損ねる可能性も。

ゆっくりとしたステップでの
健康的なダイエット法を行っていきましょう✨


③辛すぎる無理な運動

痩せるためには運動が欠かせませんが、これを苦痛と感じるほどの運動は逆効果💦

楽しく続けられる運動を見つけ、
無理なく取り入れましょう♪

お散歩やヨガ、YouTubeを見ながらダンス💃
などでもオッケー👌


運動は健康を促進し、心と体のの調和をもたらします。

イライラやストレスから解放されることで、痩せやすい体質に近づくことができますよ❤️


いかがでしたか?

痩せたい気持ちは素晴らしいスタートですが、焦りや過度なプレッシャーは逆効果💦

ポジティブな心と健康的な習慣の積み重ねが、理想の体重を手に入れる近道です❤️

手放すべきものを手放し、
心の余白を作り、自分らしい健康的なダイエットへの道を歩んでいきましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?