見出し画像

2024 Theme 〜We are the "CHAMPION"〜

---------------

チャンピオンは
負けてもいい
チャンピオンは
時に悔し涙を流したって良い
チャンピオンは
そこから這い上がるからチャンピオンなんだ

チャンピオンは
状況環境次第ではない
チャンピオンは
結果無しはオッケーではない
チャンピオンは
決してあきらめてはならない

チャンピオンは
「最後は私が勝つんだ」と信じる者である
チャンピオンは
自分より大きなものを追い求める者である
チャンピオンは
自分自身で「私がチャンピオンである」と決める者なのだ

---------------

大谷翔平選手が、ダルビッシュ選手が、
「今日は寝不足だから練習の手を抜こう」だなんて
「今日の試合は雨だったから負けても仕方ない」だなんて、きっと考えない
状況や環境を言い訳にもしないだろうし
結果が出ないことにきっと満足もしないだろう

「私がチャンピオンである」という環境に
自分自身で身を置きに行くから、チャンピオンになれるのだ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?