見出し画像

2023年10月月報〜運動会にて5歳児が悔し涙を流す姿にもらい泣き〜

どーもごりらです。

涙が溢れた話。

今月は子どもが通う保育園の運動会があり、プログラムの大トリは年長組の対抗リレー。

2つの組を4つのグループに分けて10人くらいでリレーをする種目。

5.6歳の子どもでも明らかな足の速さの違いがあり、そこまで均等なチーム分けにもなっていないから、結果としては最下位のアンカーの時点で、1位のチームはゴールしており、最下位のチームはアンカーの子が1人でウィニングランのように1人だけで走るような展開になった。

そのアンカーの子は背が高く、足も抜群に速く物凄く格好良い。

物凄いスピードでゴールした彼の悔し涙を流しながら伏せる姿を見て、34歳になった私は人目をはばからず泣いておりました。

少し前までは悔しいという感情を爆発させていたけども、5歳になると癇癪を起こすのではなく、涙を流してぐっと堪えることができるのだなと。

彼にとってこの経験が良いものであることを願うばかり。

そんな中、私の息子は5番走者くらいでそれなりに走ってチームが最下位だったのにあまりにしていない様子。

まぁこういうところに変に気持ちを乗せないのも個性なのかなと。

はい。では10月を張り切って振り返っていきましょう!

<半期が終えて予算超過>

10月で半期が終わり、なんとか個人と部署成績は予算超過で一安心。

なんとか冬のボーナスは確保できたと思う。

ただ予算は後半に比重をおいているので、これから結構キツくなるのは覚悟している。

去年と比べると倍近い目標になっているため、忙しさも比例していて、最近ケアレスミスも多く悪循環になっているため、11月はこのあたりを断ち切っていかないといけない。

良い動きとしては、今月リリースした新商品のLPとリスティング広告はうまくハマっており、問い合わせも売上もついてきているので、新しい武器を活用しながら、さらなる利益拡大に期待したい。

<新しいメンバーの募集>


売上拡大でてんやわんやなので、また1人新しいメンバーを採用することになった。

ちょうど1年前に本社で1人採用したばかりではありますが、本社二人体制でゴリゴリ売上を伸ばしてきたので、嬉しい悲鳴でなかなか業務が追いつかなくなってきた。

ということで、今度は別チームで1人採用し、業務を再分担することに。

今度は即戦力というよりは、第2新卒的なポテンシャル採用という感じなりそう。

1年前同様面接にも加わっているけども、Z世代はコロナ禍での大学生活と就職活動を経験しているので、地に足ついてる感じがする。

※仕事ができそうとかそういうことではなく、ブレない何かを持ってるという感じ。

採用はやっぱり大変。

ただ、売上増加での増員というポジティブな動きは非常に良い。

組織デカくするのは面白い。

<成果が出ないが続けているブログとYouTube>

なかなか成果が出ませんねー。

ブログは収益化はできているものの、月に3,000円程度でYouTubeは収益化は出来ていない。

さて、もう生活の一部になっているので今更辞めるつもりもありませんが、ダラダラやるのはもったいないので、どうしたもんかいの状態。

やはりコンテンツとして尖らせる必要があるのだと思うがどうすべきなのか。

なんとか年末までになんとか妙案が浮かばないものなのか。

<プライベートについて>

今月は家族で2泊3日でディズニー旅行に行ってきました!

シーとランドの2デイズ!

息子の1歳の誕生日にディズニーランド行った依頼なので、5年ぶりのディズニー。

1番衝撃だったのは、人の多さ。

ハロウィーンで大人もコスプレOKということもあり、まず入場の荷物検査の時点で長蛇の列。

外国人旅行者も信じられないくらいの人数で、コロナが明けて活気が戻って来ているなという感じでした。

全然日本は不景気なんかじゃないよ。

ホテルだって1泊5万のところも予約でいっぱいだし、入場料が1万円のディズニーが人でいっぱいなんですから。
※我が家も新幹線を含めると25万円くらいは使ったと思う。

外国人がたくさんいるといっても、日本企業のオリエンタルランドは半期で500億以上の黒字だってさ。

きっと提携のホテルもこんな感じでしょ。

みんなお金持ってるって。
本当にお金ない人はディズニーいけないって。

もう完全に二極化だってば。
お金を稼ぐことを諦めたら落ちるところまで落ちるって。

めちゃめちゃ楽しかったという側面と、みんな景気が良いなー!!と思える旅行でした。

あっ、あと私は今月34歳になりました。
奥さんから良い枕を貰いました。

今月はプライベート多めです。

以上でーす。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?