見出し画像

新学期

ようやくスタートの新学期。
先週娘さん入学式があって、今日は2人とも始業式。
私は今日はお休みなのだけど、朝頑張って全員分のお弁当を作成したので束の間の休息。
なんやかんや、娘さんの登校時間はさほど変わらず、朝はあまり変化なくいけそう。

今日のお昼ごはん

午後はおそらく、書類書き(新学期の学校提出の…)の予定。

さて、写真↓は先週分。
金曜日、娘さんは休み。ちびさんは小学校入学式出演?のため学校→学童。私は仕事だった日。

先週金曜のお弁当
かぼちゃはチンして塩振っただけ。


金曜夜 ピザ焼いた♪

夜は冷凍生地を伸ばしてのピザ。
写真真ん中のは、お弁当の残りの鶏そぼろとピーマンとチーズのやつなんだけど、、これ美味しかった。
ピザだし♪と思って、缶のスパークリングワインを開けたものの…、この日健康診断で昼まで食べられず、採血あり(←ダメージがしばらく後で来る)の状態で飲んではいけないことを思い知った。
頭いたくなった😓
でも、ピザは美味しかった。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?