見出し画像

アレルギーが酷い、リビングに入れない。2022年6月15日

夢の中で海外に行って、空を飛んでいた。
海外らしい建物の上を飛ぶのは、建物と海外が好きな自分にとってとても楽しかった。

しかし、自分はよく夢で空を飛べる(力を入れてる間は宙に浮けるが正しい表現かもしれない)のだが、夢の中でもその時はかならず体力を使う。
浮いていられる時間も無限ではなく、温存して体力を使って浮くといった統一したシステムがある。

まぁ夢なので、そこまでシビアではないが、宙に浮くのは大変なのだ。
実際夢の中でも起きてからも、すごい疲れてた。

ただ、やっぱり海外に行きたいって思いが夢を見させたんだと思い、若いうちにかならず行かなきゃ!と強く思った。

苦手だけど、英語の勉強を再開しなければならない。

仕事は午後からだったので家でごはん

自炊という名の辛ラーメン。
辛いものが好きになったきっかけだけど、頻繁に食べてないと卵とか牛乳なしでは食べれなくなるのがネック。
もっと辛いものに強くなりたいなぁ。

今回は葱+ソーセージのアレンジ。
シンプルイズベスト!
辛ラーメンはアレンジした方が美味しいって誰かも言ってた。

アレルギーの薬、フェキソフェナジンを添えて…
鼻水が酷すぎるので。

猫、花粉、ハウスダスト、エビの殻(ガーリックシュリンプで死にかけた)アレルギーは確定だけど、もっと色々ある気がする。

駅行くまで歩くんだけど、特定の場所から絶対足痒くなるし、学生服の裾や体操着のズボンが擦れると痒い痒いで大変だったんだよね。

学校の校則とか色々言いたいことはあるけど、とりあえず検査したいけどねぇ。
血取られるのとお金が掛かるのでできてない。

今週6連勤で忙しいのに、好きでもない父親から明日ガーリックシュリンプ食べに行かないかと連絡が来てうげーってなった。

初めて俺がエビの殻で死にかけた時は、小学校低学年くらいにハワイで親が買ってきたガーリックシュリンプ食べてからだったのだが、口の腫れが酷くなり、喉が苦しい状態を訴えても、母はお得意の「大袈裟」「この子いつもこうやってうんぬんかんぬんと、周りの大人(ハワイに住む親戚)に本人の前で笑いながら馬鹿にしてきて、こっちが必死に訴えたら理不尽に怒ってきたのを覚えてる。

本人は覚えてないだろうけど、自分が心配して欲しい時は大袈裟に騒いで寝違い程度で深夜に子供起こしてマッサージ強要してくるくせに、子供が弱音吐くと、ターゲットロックオンばかりに「大袈裟」とかお説教、自分のが大変ってくどくど言う最悪な精神が全く変わってないのを感じる。

そのせいで病院行くのが遅れて骨折に気づいたの1週間後とかあった。
心配されたことなんて1度もない。

子供だからってなんでも忘れると思うなよ。

あ、アダルトチルドレンなとこが出てしまった。
突然長々ごめんなさいね。

話を戻して父親からのお誘いは、離婚してから月一会う約束が来るので仕方なく行くしかないかという感じ。
貴重な休みがーーー!

8時に仕事疲れて帰ってきたら、義父がまだリビングでリモートワーク中で入れず、電子レンジも回線が落ちるから使えないせいでお弁当を冷えたまま食わされることになった。

初めはそんなの嫌なので先風呂に入ったが、タオルを取りにリビングに行くと嫌そうな顔された。

なんでよ。こっちのがお腹ぺこぺこで困ってるよ!
それでお風呂から出てもまだやってやがった。
結局しゃーなし冷えたまま食べたよ。

そのとことについて一切謝罪なし。
知ってたけどさぁ…常識ある再婚相手なら、昨日の裸事件もそうだけど「ごめんね」くらい言うはずだ。

まぁタイムリーに、普通はこうする!と言って自分とは違う意見の人をツイッタランドで見たので、普通の尺度ってほんと人それぞれ違うなと思った。

内容は相手のNGに触れていた人が「NGに触れてると思いますが、大丈夫ですか?」と相手に言ったら無言でブロックされ、普通は一言ありがとうございますと言うとかと怒っていたのだが、俺としてはNGな人がいたら黙ってブロックするべきだと思った。

相手からしたら地雷な人に話しかけられた訳だから、不快だったんじゃないのか?
自分はNGな人間と会話するだけでも、精神的にきついものがある。

いちいち地雷な人と会話してたらもうそれは地雷じゃないわけで。
Twitterなんだからもっと気軽にブロックしていいと思う。

と、絶縁癖のあるブロ解祭りを控えた人間が言っております。

まぁ、なるべく普通はという言葉を使わないようにしたいけど、自分を肯定するために使いがち。
難しいものだ。

猫が可愛いことだけが癒し。

後推し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?