見出し画像

焦げ猫マンガ運送店へようこそ


軽〜く自己紹介。


元トラックドライバー、アラフィフ、現在難病持ちでだいたい寝たきりです(^^;)。
ADHDとはいえいくらなんでも病気、ケガ、その他不可抗力トラブルが多すぎな人生…ウラを返せばネタに困りません。

運送業界ネタ、闘病ネタ、そして不思議な話…。
それらをマンガにしていこうと思ってます。

これからは、マンガ・イラストを皆さんにお届けするドライバーになります!

めいいっぱい着飾らせた自画像(笑)

イラスト、挿絵、LINEスタンプ等ご依頼に応じ描いております。

世に出てるものと致しましては、

挿絵4コママンガ

フリーライター橋本愛喜さん著
「やさぐれトラックドライバーの一本道迷路 現場知らずのルールに振り回され今日も荷物を運びます」
2023/06/29 KADOKAWAより発売
(Amazonにて紙の本¥1,600ほど)

橋本愛喜さん著「やさぐれトラックドライバーの一本道迷路 現場知らずのルールに振り回され今日も荷物を運びます」より

このほか、大昔にWoman's Beatというノンフィクション文学賞で入賞してます(汗)。


LINEスタンプ


「トラックドライバー社内業務連絡用スタンプ」
24個セット
スタンプID…33387890

ちなみに配車マン用も2023年にリリース予定だったのですが遅れております…(^^;)

個人的にご自分の似顔絵でのご依頼があったものもあり、現在販売はしておりませんがスタンプの仕事は幾つかしております。
価格については「お仕事依頼」の記事をご参照ください。
納期は長めにみてくださいませ。



マンガ

製作中のマンガ作品が幾つかあるので、順次こちらでマガジンにしていきます。

クリエイターページのヘッダー画像は連載中「カズオの運行日報」の初期設定時に描いたものです。
そのほかにも何作品か企画・作画中です。


「カズオアナザーストーリー(仮)・グランジの神様」より

これは一番最初に描いたデジタル作画作品の1ページですが…ご覧のとおり決してうまくはありません。
流行りの絵柄、流行りのお話でもありません。
若い頃は繊細な絵も描きましたし売れ線も狙いましたけど、マンガは30年以上描いてませんでした。
しかもデジタル描画は始めたばかりでいろいろ戸惑っております…。
でも、デジタルは寝ながらでもデバイスがあれば描けるので、いい時代になりました。
今は自分の経験を活かしたお話をフリーハンドメインでユル〜く描いてます。
売ろうというより、自分が楽しくて描いてます(^^)

ここnoteでのマガジン更新も、体調により作業量にムラがあるので不定期です(汗)が、読者になって頂ければ幸いです。


マガジン追加しました。

「カズオの運行日報」は現在連載中!

「グランジの神様」はカズオ小学生時代〜運送会社就職・下積み時代のお話で全13話で完結してます。


他SNSアカウント


X…@Nyajira0095
Instagram…@kogeneko0095
pixiv…@kogeneko0095

皆さんのリアクションはすべて嬉しいので、サポートでなくてもスキやフォローお待ちしております(*^^*) もしサポートいただけたら、作画の参考に今トラックのミニカーの購入を検討してるのでそこに充てさせて頂こうと思っております。 どうぞよろしくお願いします(^^)