見出し画像

私が見たNYC。アルバイト編。

お金をムクナ君に、返済しないといけない。
スパニッシュ・ハーレムの、家の家賃を遅れて支払ってた私は
出ないといけない事になり、住む所を失ってしまいました。
そんな時に友人から、AKIRA住む所ないんだったら、家のリビングで良いなら住んでいいよ〜!って言ってくれた。
ユー君ありがとう😭助かったーー💦

当時、音楽を学ぶため、スタジオにお世話なっていた
DJホンダ氏から、お前、コレで終わりじゃないんだろう!
と言われて、ハイ!終わりじゃないです❣️(^O^)❣️
勇気を貰いました。
その節は大変、お世話になりました。
ありがとうございました。

私はリビングに住ませもらう事に。
最初のアルバイトはcoffe shopのバリスタ ☕️
職場の皆んな、いい人達でしたが、馴染むことが出来ず、1か月で辞めました。
以前weedを届けていた、家具職人の方が、オレの手伝いするか〜?
と声を掛けてくれて、手伝うようになり、家具のヤスリがけや掃除、
一緒にジョイント🌿を吸ったり!本棚を作ったり本当に楽しかったです。 

本当に、良くしてもらった!仕事で手伝いを、必要としていない時でもAKIRA暇?
と言って呼んでくれた。そしてこのお金で、ビザの更新手続きをしろ!
無償でお金をくれました。$1500一括 
本当に本当に、その節はお世話になりました。感謝しております🥺

私はそのお金で、ムクナ君にお金を返済しました。
その時、返す方法がそれしか方法がありませんでした。

同時にもう一つお弁当配達🍱
上↑の写真のコーヒースタンドで、コーヒーとデニッシュを買って食べながらお弁当屋さんに、向かう日々でした。
主に日系企業に、配達する仕事で$6、$7、$8の3種類のお弁当を
オフィスに持って行き、見せて売り捌く!
そして、ここでも誰か、weedの人知らない?と聞かれる〜 爆笑🤣
知ってる〜〜🌿私にお任せください!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚!

ちょうど、ユニクロがアメリカに進出した時で、ソーホに最初の立ち上げチーム
のオフィスがあり、行っていました。様々な国籍の方がおり、活気がありました。

マンハッタンのオフィス街をカートにお弁当を乗せて走る💨
5番街のティファニー本店の隣のビルに行った時、

ア・ナ・タ〜ナ二、お弁当配達してるの?
(声を掛けてくださったのは、小野恵子さん)
ウチのオフィスに来なさいっ!!
行ってみると、そこにいたのは、ロッキー青木✨(青木廣彰さん)
アメリカで活躍した日本の実業家、冒険家。
オーラがバチバチすごかったです。お亡くなられる1年ほど前でした。
ボクが信号待ちをしている時に、ロッキー青木さんから歩いて来てくれて
握手🤝の挨拶を交わし、頑張れよ!!
ロッキーさんはハーレムで、アイスクリームトラックの
ビジネスから始まりました🍨

本物のスゴイ人って、お弁当配達の人にこんなに親切なのか〜
と当時の私は感動しました。ロッキー青木さん✨
あの時はありがとうございました😊 励まされました❣️

結局お弁当屋さんはビジネスから撤退する事になりました。

最終日の日🏢
近鉄インターナショナルのオフィスで、いつもお弁当を買ってくれていた方々で、お金を集めてくださいました。感動しました😭

2007年 近鉄インターナショナル USA inc

その節は大変良くして頂き、本当に励みになりました。
アメリカ、NYCで出会った方々に感謝しております❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?