見出し画像

朝から嫌な情報を見つけた・・・肝臓癌は五年以内の再発が90%らしい・・・

朝からyoutubeで情報収集をしていると、めちゃくちゃ嫌な情報を見つけた。
肝臓癌の闘病記という名目で情報発信しているオッサンの情報だが肝臓癌は、五年以内の再発が9割以上らしいということです・・・
めちゃくちゃ凹みました・・・このオッサンはC型肝炎からの肝臓癌らしい。
俺のは肝炎からの発症ではなく、大腸からなどの転移でもない純粋な肝細胞癌である。どういう経緯で癌が発生して20cmくらいになるまで発見されなかったのかは、正直、わからないらしい・・・それにしても嫌な情報である。

俺は5年生存できるのであろうか・・・?

正直言って、五年以内に再発するなら、仕事もできないし、遊びにも行けない。好きなことできない人生である。そんな人生に生きる意味はあるのだろうか?
俺には意味がない気しかしない・・・自分の足で好きなところに行けない。行けたとしても制限があるそんな人生クソ喰らえである。死んでいるのと同じです。
中途半端に生きるくらいなら死んだほうが金もかからないし、誰にも迷惑をかけない。その方が良い気がしてならない。
一生懸命生きたいし、命を粗末にしたいとは思わないが、希望がないなら、なにもやる気にもならない。
癌になった自分の運命を呪うしかないのであろうか・・・?
こういうことを常に考えてしまい、ほんまにしんどいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?