見出し画像

退院後の生活・・・暇すぎてやることがない

5月25日(木曜日)に退院したが、家に帰ってもやることがない。入院時と違うのは、自由に外出できるということと、飯は何食っても良いというところだけで、それ以外は入院時と何一つ変わらない。とにかく、することがないので、記録を残すという意味でnoteを始めた。
しかし、俺のPhotoshopは、ダウロードのパッケージ版なのでCS5である。PCがそろそろ寿命なので新しいのを買いたい。じゃないと仕事もままならない。もうCS5に対応するOSがないし、PC自体がもうやばいので、早く買い替えたい。

仕事したい

早く働きたいというのが、本音である。しかし、まだ、傷口がかなり痛い。これがマシにならん限り、仕事はキツイと思う。最近何故か、傷の痛みが増してきてるように感じる。今度外来で病院に行ったとき先生に聞いてみようと思う。まだ、この痛みだけがかなりキツいです。
PCを新しくしてソフトも新しくしたら肝臓癌の情報サイトでも作って情報発信して行きたいなと思っている。
とにかく、私も今後、肝臓癌やその他の癌で苦しむ人の力になりたいと思う。
癌患者同士が交流できるサイトを作りたいなと思っているし、私が自分以外の癌患者と交流して情報交換していき、お互い励みになればと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?