見出し画像

退院前日:まさか生きて家に帰れるとは思っていなかった!

ついに退院前日がやってきた。入院したとき、まさか生きて家に帰れるとは思っていなかった。ですので、めちゃくちゃ感動している。癌について全く知識がない=癌になったら死ぬしかないと思っていたので、尚更、感動した。
今となっては、癌についての情報収集をすごくするようになったので、色々わかってきたが、この時は、まだ、癌についてほとんどわかっていなかった。癌はほぼ100%死ぬ病気だと思っていた・・・しかし、色々情報収集しているとそうでもないということがわかってきた。
私は職業柄youtubeで情報収集する。その中で、看護師youtuberというものがいてるのがわかり、色々情報発信していて面白かった。癌以外のことも情報発信していて勉強できるので良いなと思った。

オススメの看護師youtuberは以下になります。

退院前日の出来事

退院前日、毎日している血液検査とレントゲンが正常であったので退院が確定した。
退院が確定した瞬間、めちゃくちゃ嬉しかった。しかし、なぜか、寂しさもあった。その理由は、いろんな看護師さんに会えなくなるからだろう。正直、今回入院した病院の看護師はかわいい子が多かったと思う。私の担当看護師(毎日担当変更する看護師ではなくて、入院した時に決まった担当看護師)も正直かわいかった。私があと20歳若ければ口説いていただろう。こんな時でも、かわいい女の子をチェックしている私は・・・男というのは結局そういう生き物である。
そんなことを言いたいのではない。退院前日、私の担当看護師(毎日担当変更する看護師ではなくて、入院した時に決まった担当看護師)がわざわざ挨拶をしにきてくれた。私のことを覚えていてくれたので嬉しかった。それは看護師さんでも同じのようである。
再発したら、またここに入院することになるが、同じ看護師さんに担当になってほしいなと心の中で思っている。
H.Nさん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?