見出し画像

イラスト日記★ダンシング🕺クッキング🍳

 共稼ぎのわが家。平日の夜は、夫より早く帰宅する私が、晩ごはんを作ります。
 とは言っても、私も早くても18時位までは仕事をするので、家に着くのは19時以降。夫の帰宅する21時過ぎまでに、晩ごはんを作らねばなりません。

 なんだ2時間もあるじゃん、と思うかもしれませんが…私は作り置きが出来ないタチで、毎晩一からおかず作りをします。そして、やることは晩ごはん作りだけじゃありません。洗濯物を取り込んだり、お風呂の準備をしたり、家事ができるように着替えたり、自分の片付けもありますから、2時間なんてあっという間。

 でも、晩ごはん作りは大好きな私。これを作ろう!と心に決めると、気分は徐々にノリノリに。そして、ネットの音楽ラジオをガンガンかけます。

 そんな時、超好みな音楽なんかがかかっちゃったりすると、ノリノリは最高潮に達します。
 気がつくと、台所でひとり、おたまを持って踊ってたりします。

 あまりに楽しくノリノリしすぎて、加えなくてもいい塩を、鍋に入れちゃったり。ドレッシングの「塩ひとつまみ」が「塩小さじ一杯」になっちゃったり。

 そうして出来上がるのは、想定外の超濃い味の料理たち。
 どちらかというと薄味嗜好の夫。さすがにガマンができなかったようで…。

 ちなみに、この時の「ノリノリ」の原因は、この音楽です。
 私の気持ち、分かって頂けますでしょうか…。😅


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?