バナナとおからのケーキしごと

画像1 1週間ぶりに材料が安く手に入りました。ありがたくパウンドケーキをこしらえたいと思います。
画像2 材料を混ぜ、これは仕上げのシナモン。奥にあるのはトルコ産の大粒ドライいちじく。
画像3 細かく刻んで混ぜます。いい香り。。。!
画像4 形を整えます。そしてレンチンです。
画像5 完成しました。。。!冷蔵庫で寝かせるとすばらしくしっとりして最高の軽食になるんです。
画像6 今回は半分ずつ大きめサイズにカットしました。水分が飛びにくいのでさらにしっとり仕上げをめざしてアップデートです笑 ちなみに今週は月1の大好きな図書館に行きます。このケーキは定番のランチBOXなんです笑 今からとても楽しみです。。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?