見出し画像

最近の食事事情とか。

ハロー。

先日酔い潰れ(数年ぶり)、お酒との付き合い方を考えるきっかけになりました。
頭部外傷により搬送された模様ですが記憶がございません…。
ほんとうにもう一度考え直そうと猛省しています。

そんなわけで、どういうわけで?
まあ、節制するためにストレスをためず毎日自炊計画をするためにちょっと奮発していいものを買ってきました。

純米酒と大学の時よく買っていたオリーブオイル。

高いものだと、少しの量で幸福度があがる私✨
少食なのでわりといいお買い物!

この前爆食しすぎてお腹痛くなったり肌も荒れたのですが、アトピー酷すぎたときに忘れかけていた良質なものを少しということを思い返した昨日でした。

今月は自炊100%を目指します!
大学の頃は月に食費8000円で生きていたのですきなことにお金を使いたい初心を思い出しました。

食べ物はおいしく少しが今の体調には合っているのでたのしみを増やしストレスを減らし食事量も量より満足度ではかってたのしみたい〜!

病気(潰瘍性大腸炎、アトピー、摂食障害)の部分で普通の人よりも私はうまく食べられなかったりするけれど、悲観的になるよりもたのしくおいしくお料理してストレス解消して自分のより良い人生をエンジョイしたい!

あ…、先日作った美味しんぼの再現レシピ的なもの。

ウイスキー風味のポークソテー。

ソース大量に作ったから保存しておきました。
おいしかったです!
…、千切りキャベツではないけれどそれなりに。

まあ、食事って難しいなあ〜と思いつつお料理とか上手な好きなバンドマンの配信見ていていいものを摂ることに専念しよう、それでいてストイックに舞い戻ろう、と思いました🩵

では、また(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

お化粧品、デパコス、おようふくだいすき! 潰瘍性大腸炎/発達障害 (ADHD コンサータMAX)/双極性障害/アルコール依存症/摂食障害克服?/精神障害者手帳2級/アトピー寛解10年維持 自由にいろいろ書いていこうと思います~!