もうがんばらなくていいんだよ

最近は何もしようしようとがんばらなくていいんだなと思うようになりました。

休みが必要なら自分を休ませてあげる。

食べたいものがあったらそれを食べさせてあげる。

やりたいことがあったらそれをできる範囲で自分にやらせてあげる。

日々をどう楽しむかに意識を向ける。

自分の心の声、今何がしたいかとことんきいてあげる日を作る。

何かを手に入れようと努力するのをやめる。

意識が現実を作るから不足の意識で行動しても満たされることはない。

すでにあるという意識から余裕で何かする。

地の時代は頑張って頑張って何かを手に入れる時代だったけど、風の時代は軽やかに楽しくあるだけで最適化が起こり、必要なことは必要な時に与えられる時代。

必要な時に必要なことは与えられると信じられるとしようしようとしなくなる。

宇宙の流れと調和して、川下から川上に向かって抵抗して泳ぐのではなく、川上から川下に楽々と流れて目的地へたどり着く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?