見出し画像

日本語教師なら知っておこう!!世界のアニメ事情☆

みなさん こんにちは
ニャン娘です☆彡

2代目ちびまる子の声はいかがでしたか?
ニャン娘☆彡的にはよかったかなと思います☆

コミックスを持っていたニャン娘☆彡としては、
今後も応援したいです💕

世界では日本のアニメはまだまだ人気があります。
留学生の中にもたくさんのアニメ、漫画好きがいます。

学習者と好きなアニメや漫画の話をすると、
仲良くなれます。

共通点があると親近感がわきますよね。
これを類似性の法則といいます。

そのため、日本語教師もアニメや漫画について
多少知っておくといいかと思います。

留学生が好きな作品ですが、
性別や出身で好みが分かれたりします。
例えば、

女性→セーラームーン
南米出身→キャプテン翼

といった感じです。
多少?古い作品ですが、
今でも絶大な人気を誇ります。​​

もちろん最近のアニメや漫画も人気です。
そして、国によっては伝説級の日本アニメもあります。

有名なところでは「グレンダイザー」です。
フランスでは視聴率100%をたたき出した作品です!
放送日には街から人が消えたと言われるほど!!

グレンダイザーは永井豪先生の作品で、
マジンガーZ、グレートマジンガーに続く3作目です。
ちなみにフランスでは「ゴルドラック」という名前です。

ニャン娘☆彡はグレンダイザーの世代ではありませんが、
ニャン娘☆彡の好きなゲームに登場するのでよく知っています💕
反重力ストームより、ダブルハーケンが好きです☆

そして、このグレンダイザーですが、
何と今年リメイクされるのです!!
フランスはもちろん、世界中が注目しています✨

アニメや漫画は子供が見るものと言う方も
いるかもしれませんが、大人が忘れたものが
そこにはあるとニャン娘☆彡は思います!!

童心に帰り、アニメを見て学習者と楽しく
おしゃべりしてはいかがですか(^^♪

ニャン娘☆彡のルームです!!
のぞいてもらえると嬉しいです🎀


サポートしていただけると嬉しいです💖いただいたサポートはちゅ~るに使わせていただきます✨😌✨