冬至前の禊と書き殴り

なーんか
私1人でイベントごとを守ってる気がする
ツリー出しても、わあ、とは言うけど
オーナメントつけるとか、
クリスマス当日はどう過ごそうとか、
そう言う話にならない
ってことはさ
別に興味ないって事だよね
家族とのクリスマス、の幻想?定義?に縛られてるのはもう辞めるかな
子供ももう13歳になるしね。

何が嫌だって。
一人相撲してるのが、イヤ
ご飯は待ってれば出てくると思われてるのが、イヤ
長年連れ添ってるんだから、クリスマスとかもういいでしょ
って言う雰囲気なのが、イヤ
夢とか希望をすりつぶして無くしてるのが、イヤ

もう来年は、本当に自分の心の熱量を指標に、日々過ごす
私自身も、友達とか好きなことを見つけたり作ったりして、家族とか家に依存しない自分を作り上げよう
家族は好きだよ
一人一人、大切に思う
でも
思いが同じベクトルとは限らない
同じにしなくていい
私はそこを大切にして、それこそが、自分を大切にすることだなっておもった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?