見出し画像

マガジン追加しました〜空にまかせて、冬〜天の気持ちと感謝の気持ち

こんにちは、こんばんは、スターです。

スキ*フォローありがとうございます。

<散文@気づき>
では、日常で感じたこと思ったことなど。

「気づき」を発信しています。

辛辣な感じになっているものもありますが(え)全つぶやき気に入っています。

他に、本日自分の記事を、

<映画・ドラマ動画・書籍@感想>
<人間論@スター式>
<冬に生まれたモンシロチョウ@日記>
<不登校@はじめの一歩>

と、いうふうに、マガジンでカテゴライズしてみました。

よかったら読んでみてください⋆



「空にまかせて、冬」


天の気持ちが不安定みたいだ。

謎の温暖期に入ったと思ったら、

謎の大寒波が来たりする。


テレビの中で人間が風で飛ばされそうになっていた。

日本も来るところまで来てしまったのだろう。
(どこに?)

四季なんて例年通りの巡りは見せず。

渡り鳥も熊もモンシロチョウも。

天の気持ちが読めな過ぎて、

右往左往している。

地球上の生命が混乱している。

天の気持ち次第ですべての生物の運命が決まってしまったりする。


今の自分が天とともに在ることを知る。

自然の流れに乗るしかできないことへの、

無力さじゃなく、誉れを感じづにはいられない。

自分以外の全存在に感謝。

人間は絶対に一人では生命を維持することはできないんだから。

感謝することでしか、
自分の存在を確認できない生物なんだから。



ありがとうございました。
合掌。
@スター@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?