見出し画像

noteの世界と人間の世界〜持って行く物

こんにちは、スターです。

宗教的なコンテンツの感想が続いていました。

社会で起きている問題は、いつも自分の問題だと思うようにしています。

ただそのことだけを伝えたくて、インスピレーションを受けたものについて、感じたことを書いています。

プロフィールにもあるように、私のnoteのテーマは、

「気づき」です。

自分の気づき、人間の気づき、虫の知らせ⋆

正解も不正解もないnoteで「気持ち」を書いています。

⋆⋆⋆
 『誰かを虐げては絶対にいけない』

愛を持って生きるということ。


この世界に生まれたいと思って生まれてきた人間なんてどこにもいない。


どんなに不幸で不条理の中に身を置くことになっても、

それは絶対にあなたのせいではない。

歴史や事実の
背景の背景の背景の背景の背景には、

善と悪に分けられない物事ばかりがある。

過酷な運命なんて言葉で受容してはいけない事実がある。

でも

見守ると傍観すると様子を見る、

は、どう違うの?

人は自分の都合のいいように解釈する生き物だから。

自分に都合のいい人を「あの人は良い人だよ」と言いふらし、

自分に都合の悪い人を「あの人は悪い人だよ」と言いふらしたりする。

信じたいものを信じている人たちが集まっている地球。

多様性?

受け入れる人も受け入れられる人も、
その言葉の呪縛にに苦しんでいる。


正解も不正解もないなら、
愛を持って行く人生にしたい。



おわり



ありがとうございました✨
合掌。
@スター@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?