見出し画像

勇介 千葉の隠れ家的お店

ご家族でやられている居酒屋さん
店内は落ち着いた雰囲気で
まだ新しさを感じる店内です。

店内

お刺身の色彩豊かな盛り

こだわりのある日本酒たちがより一層華やかにしてくれます😳

お刺身盛り合わせ
有難う表面張力

ご亭主の表面張力レベルは玄人並み。
3種飲んだけど全部この表面張力で入れてくれるので
見ているだけでもエキサイティング~(*´σЗ`)σ(*´σЗ`)σ


日本酒は時期により仕入れが異なるそうなので
定期的に行って楽しみたいお店ですね♪


全部飲んだのだ


今回頂いたのは
菫露威吹(すみれつゆいぶき)
純米吟醸酒墨廼江(すみのえ)
黒龍(こくりゅう)

私は威吹がここのお料理に一番合う気がしました(//∇//)


厚揚げ


厚揚げ、お勧めです♪最高に美味しかったです♪

こんなふっくらな厚揚げはリピ間違いありません😳
ぜひ行ったら食べて頂きたい!!

そして極め付け

大葉入り焼きおにぎり

締めの焼きおにぎりは
大きくて大葉の風味が鼻に抜ける
お家でも真似したい焼きおにぎりでした☺️
これもリピ必須(๑╹ω╹๑ )
かなり大きいのでお腹と相談してくださいね♪


一つ一つ、お料理が出るまで時間が多少かかってしまいますが
待つ価値のあるお料理ばかり♪

日本酒のチョイスもセンスを感じます☺️

常連さんも多いイメージ♪
駅から多少離れていてこじんまりしたお店なので

落ち着いた空間でゆっくりお食事されたい方
ご夫婦やカップルにもお勧めです♪

コロナで大変だというお話を聞きました。
無くならないでほしい素敵なお店でした。

焼き鳥
エシャレット


今回頼んだのは・・・
お刺身盛り合わせ
米茄子の田楽
焼き鳥
焼きおにぎり
厚揚げ
エシャレット


★店舗情報★

勇介

住所:千葉県市原市五井中央西1丁目13-16

最寄り駅:五井駅
駐車場:なし
電話番号: 0436-23-9980
席数:40席 カウンター有 座敷有
個室:無
分煙
Wi-Fi:無

営業時間
[月~土曜日]
 16:30〜22:30(L.O)

定休日:日曜日
詳しくはお問い合わせくださいね♪

今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨