見出し画像

うさぎ

去年の夏、一人で家にいることができなくてそれが悲しくてペットを飼いたいと思った。一緒にいればいい仲間になってくれるだろうと思った。
ホームセンターで見つけたうさぎ。色はまあまあだけど人懐っこくて小さくてとても可愛かった。お母さんにはうさぎはダメ!と言われていたけど、絶対こいつにする!と思って粘ってみた。
やっと家にうさぎがきて笑顔が増えた気がする。
これがいわゆるアニマルセラピーというやつなのだろうか。可愛いというより愛らしい。
これで一人で死にたくなっても怖くない。とりあえず話しかける、もちろん慰めてくれるわけではない。だけど泣いていると必ず傍にそっとくる、きってやったよって顔で。生意気だ、だけどそんなところが嬉しくてもっと泣ける、ひとりじゃないって思える。孤独じゃないって
うさぎは今が幸せだろうか
うちにきて幸せって思ってるだろうか、不安になる。
喋れたらいいのに、うさぎの為に生きなきゃ!とは思わないけど幸せにいてほしい。

うさぎの名前は夢に太いで夢太(ムタ)
名前がもう可愛すぎる

#アニマルセラピー #うさぎ #ホーランドロップイヤー #死にたい #うつ #社会不安障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?