見出し画像

使うのが楽しみなリュック

日本は地域によってはもう桜が散り始めているとか。NYでもサクラっぽいものはあるのですが、白いのでどうも日本の桜とは違うんですよね。


その点ワシントンの桜は日本から送られたという事もあり、かなりの広範囲に植えられているので凄く迫力があり、とても綺麗な桜でした。今年は見に行けませんでしたが、何度行っても素晴らしい桜です。


話がそれてしまいましたが、今年買った、使うのが楽しみなものが1点。今までリュックは軽さが重視で使っていたのですが、仕事でLaptopを持っていかなければならず無理やり入れていたら、上の方がボロボロになってしまいました。


そこで、色々調べた結果。候補が2つに絞られました。

1.AerのCity Pack

値段:$149

防水

ボリューム 14L

重さ:2.5 lbs (1.13Kg)

サイズ:Length: 18" (46 cm)
Width: 12" (30 cm)
Depth: 5" (12.5 cm)

スタイリッシュでシンプルなデザインがいいなと思い、Youtube等で色々動画を見ました。Aerのいい所はミニマルなデザイン。容量はそこまで大きくないので日常使いに良さそう。


2.ARC'TERYX MANTIS 26 BACKPACK

値段:$100

ボリューム 26L

重さ:930g

サイズ:Height: 51cm, Width: 29cm, Depth: 25cm

こちらもYoutube等で色んな動画を見てとても評価が良かったのとデザインがポケットが沢山ある所、小旅行にも使える所がとっても魅力的だなと思いました。


こちらから最終的に選んだのは。。。。





画像1

ARC'TERYX MANTIS 26 BACKPACKです!

決め手になったのは、

1.重さ やはり軽い方が使いやすいので

2.ずり落ち防止のストラップ付

3.ポケットが沢山ある

4.通勤にもアウトドアにも小旅行にもOK

こちらでした。後は、SOHOのARC'TERYXのお店で直接手に取って最終的にこちらに決めまして。実際に見て触ると軽いし、シンプルでカッコいいし、長く使えそうだなと思いました。


まだ自宅勤務なので、使う機会があまりないのですが、これから出社する機会が増えていきそうなので、使うのが楽しみです。


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?