見出し画像

ティファニーの世界

5番街のティファニーがリニューアルされ、一度行ってみたいなーと思っていたのですが、なかなか機会がなく年が明けてしまいました。
先日、たまたまインスタグラムでArtギャラリーに入れる情報を発見し、早速予約して行ってきました。



ニューヨークに住んでいるのに一度も5番街のティファニーに行った事がなかった私。今回初訪問です。


お店に着いて、エレベーターで9階へ。
9階のエレベーターを出ると係の方が予約していますか?と仰ったので、
予約のEmailを見せるとすぐに通してくれました。


学芸員の方が話しかけて下さり、色々と説明して下さいました。
説明なしで観るのと、Artのバックグランドを聞いてから観るのとは
また違った視点になるのでとても興味深かったです。

りんごちゃん






このRockな方が、5番街の建築設計をした方でPeter Marinoさんです。


なんと、家の主人、昔マンハッタンを歩いていたらこの方と遭遇して、一緒に写真を撮ってもらっていたんです。私達は、このRenovationに彼が関わっているのも知らなかったので、ギャラリーで、あれ?この人写真撮ってもらった人だよね?位な感じでびっくりでした。

彼の作品も沢山あり、こちらはそのうちの1点。


彼の作品を見ていたら、


アレ?!


なんと


ハウル発見!!

ジブリ好きには嬉しい発見。



キュレーターの方の説明のおかげでより深く作品が理解できた気がします。



その後は、他の階へ。

オードリー様


後は、きれいなジュエリーを拝見。


個人的にはこのコレクションが一番好きです



大体ニューヨークに駐在している方は、日本に帰る前に
ここの5番街限定のマグカップを買って帰られる方が多いですね。


因みにカップ2つが1組で300ドル以上でした。
お高い~。


とても素敵な時間を過ごせました。
時間は予約を取れたらアフタヌーンティーに行ってみたいです。


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?