見出し画像

そうだ!

あ゛ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

なんか唐突に叫びたくなりました🤣
本当に叫んでしまうと、ご近所迷惑になるので文字で叫んでみるという試みです。

じぶんでも意味がわかりません。わからないけど書いています。わたしのnoteだし、すきにしたらいいんだよ!と、いつも以上に開き直っています。

「叫び」で話を進めていきますね。

少年ジャンプって、叫んでるイメージがあるんですよね。といっても、ジャンプ全盛期といわれていた頃に、友だちに借りた何作かしか読んでないんですが。

反対に少女まんがってあんまり叫んでるイメージないんですよね。
ちゃおにしかり、なかよしにしかり、りぼんにしかり…。花とゆめのちょっとだけ読んだことがあるけど、あんまり叫んでいるイメージがない。気のせいかな…。

そもそも、ジャンルがちがうからなのかもしれません。でも戦う要素のある「カードキャプターさくら」とかもそんなに叫んでいなかったような…🤔「レリーフ!!!」って言っていた記憶があります。友だちに借りて読んだ作品なので、いまは確認ができないのですが。ちなみにわたしは、ジャンプ=戦うと思い込んでいます。詳しいことを知らないのにこんなことを言っていますが。

「あ゛あ゛あ゛」といった表現って、誰が使い出したんだろう?「あああ」ではなくて、あえて「あ」わざわざに濁点をつけている。ダメージを喰らっている感はあるなと思いますが。「あ゛」なんて、五十音表に載っていないのに、音がイメージできるのはなんでだろう?

中学生の頃は、毎日のように漫画を読んでいました。いまはまったく読んでいません。でも今回こんなことを思ったので、久々に漫画を読みたいなと思いました。ネカフェに行くと、漫画が読めるんですよね。そして店舗によっては、カラオケもできるとか。カラオケして、歌い疲れたら漫画を読んで…ができるのが、本当にいいなと。1日中こもっていられそうです。近いうちにやってみたいな…。

最初の叫びから、こんなところまで話が飛びました。ちなみに、「あ゛ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」は、わたしのiPhoneでちょうど1行になるように、伸ばし棒とエクスラメーションマークの数を整えました。

あなたの環境では、1行にきれいに収まっていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?