見出し画像

爆笑の夢から思う事

爆笑する夢を見たので、ネットで検索してみました。

すると、爆笑するのはストレス溜まってるって意味だそうです。笑

そして出てくる人も、ストレスと関連のある人です。

爆笑した夢に出た、私の生きてる方の姉は、私に強い言葉(死ねとか)浴びせてくるので今は疎遠になりました。

怖いなと思ってるし怒ってます。


でも、酷い言葉を言う姉の本当の姿ではないと知ってます。なにかのせいでそうなってるだけです。子供の頃はおとなしくて優しかった人です。

いつも、また子供の頃みたいに笑いたいなって思ってます。


今はまだ、疎遠になってます


もし、再会したとしても、今はまたケンカになりそうな気がしてます


バウンダリー構築のワークを頑張って健康的なバウンダリーを築けるようになれば

きっと会ってもケンカしないでいられると思います


また、会って、ただ笑える
そんな日を夢見てます


子供の頃、めっちゃおかしなダイエットを、この姉と二人でしました。笑


それは、飴玉ダイエットです。


一粒30円くらいの大きな飴玉ってありますよね


駄菓子屋さんでも売っていたし、花市とか、季節のお祭りの時に、楽しく迷いながら、色とりどりの飴玉を真剣に、買いました

一粒30円なので子供にとっては安くありません
子供ながらに真剣な買い物となります
4粒で120円もするからね

時には3粒買い、一旦家に帰って、悩みに悩んで、また出店に行き、2つぶ追加して買う、みたいなことまでしてました。笑

今でこそ「大人買い」なんて概念があるけど、それ以前って、何を買うにももっと慎重だったし

勇気が必要でしたよね
手に入れた時の幸せもひとしおだった気がします

まして子供だし、特別な飴玉を、一度に5粒とかは、買えないんですね

でもそれが幸せを産んでた気がします



大きな飴玉なので、舐めてると時間が必要で、その間、お菓子を食べないで済むから


飴玉を食べ続けよう!という、なんともおかしなダイエットなんです。笑


小学2年位の時に、この姉と二人で飴を舐め続けながら、原っぱで遊びまくるという飴玉ダイエットをしました。


何とも子供らしい考えです


ダイエットっていうか、砂糖の塊、常に食べてるじゃんって感じですが


私たちは色んな味の飴玉を食べながら


原っぱで遊びまくりました


とくに葡萄味の飴玉がわたしは好きでした


大人になって、何かのせいで、傷つく関係になってしまったけど


それは生きてる間についてしまった傷のせいだと思います

傷が癒えたらまた健康になれます


またいつか、子供の頃、思いっきり走ったり、心から笑って、思い切り遊んだみたいに、ただ純粋に姉と笑い合いたいです


今は出来ないけどいつかそうなれると思います


飴玉の屋台懐かしい
駄菓子屋も姿を消したので

もう飴玉は貴重な存在になってしまいましたね

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。