見出し画像

【LEGO日記】耳障りな、心の声

私の身近には、私を守り、私にたくさんの愛情と栄養を注いでくれる人たちが何人かいます。

本当にありがたくて、時に涙が出そうになります。

「だから、ずっと一緒にいてほしい。」と思っている私の気持ちに嘘はありません。

ただ一方で、そんな幸せを「何だか、窮屈なんだよな、、」と感じてしまうときがあり、私は戸惑います。

彼らの庇護を、手枷足枷のように感じてしまうときがあって、自己嫌悪に陥ります。

これは、単なる天邪鬼でしょうか?

それとも、「正直な自分を受け止めろ」というシグナルでしょうか?

なんとも耳障りな心の声と、あなたはどう向き合っていますか?

#メンタルケア
#メンタルヘルス
#ケア
#愛
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?