見出し画像

#007 『左利きの苦悩』1

少数派、左利きには生きにくい生活を強いられているんです!!!!
急に内に秘めていた感情が爆発してしまいましたね
ごめんなさい^_^

利き手問題だけでもかなり生活に支障が出ているなぁと感じておりまして、私が少しでも悩まされた事象を皆さんにご紹介します!
いや、させて下さい笑!!
そして、笑って見てやって下さい!!!!


左利きの苦悩

・自販機使いにくい!

全て平等に真ん中に設計してくれ…

右利きの人が
【お金を入れやすく】
【商品を見やすく】
【ボタンが押しやすい】
ように投入口が右側に設けられています。
よって、左手でお金を入れようとすると自然と立ち位置が右側にずれてしまうので飲み物を買うまでに最低2、3歩は移動しなければなりません!!!
(ーー;)

・改札通りにくい!

仮面ライダーの変身みたいになる

ご存知の方もいるかと思いますがシャキーンのポーズをしてしまいがちです。
「右手でやれば良いじゃん」なんて言うてくる奴もいますが、その度にムムっとしちゃいます^_^

・習字書きにくい!

この6画目は左利きの宿命

これとかもうほんっっとに嫌でした^_^
ぶちゅーっと潰れた野太い6画目…
悲しくなりますよほんとに笑笑

・記入するペンが伸びるやつで固定されてるタイプ

ビヨンビヨン攻撃

なんなんだこれは!意味あるのか?!
と言いたくなります…ほんっとに。
なぜ左利きの人は力を抜くとペンが吹っ飛ぶように仕組まれないといけないんだ、、、
初めて盛大に吹っ飛ばした時は魔法使いにでもなった気分でした。

次回

まだまだあるよ!?
“左利きの苦悩2”について書いていきます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?