見出し画像

わからなくて当然ではないですか。

3歳と1歳の子供を持つお母さん。

保育園で胃腸炎が流行っていて、
息子も調子が悪くて登園出来ないという事。
そうなんやね。。
ゆっくり見守ってあげないとね。


休み明け、
お子さんどうですか?

大丈夫だと思います。
今日も保育園に行きました。
ただ、疲れた感じで、、
困ったような表情をされていました。


休みの間はどうでしたか?
そうですね、悪くは無かったのですが、
どうでしょうか?
よくわからないです。


そうなんやねぇ。


わからないよね。。
わからなくてあたりまえやんねぇ。


そうですよね。
お母さんは安心されました。
(わからないという事を受け入れました。)


だからこそ、注意深く見てあげて、
寄り添ってあげてね。


はい、そうします。


その後、お母さんも元気になり、
お子さんも元気に楽しそうに
登園しているという事です。


良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?