見出し画像

【人生リセット】脳を鍛えるには運動しかない!を読んでとりあえず30分走った

僕は過去に人生リセット系の記事を書いてきた。
そして今も人生リセットはうまくいっていない。

APEXという魔物に生活リズムを狂わされ続けている。
仮にAPEXがなくてもYoutubeとかNetflixとかにハマってるからそんなに変わりはない。

それでもここまで生活リズムが変わってしまったのはAPEXが原因だと思ってる。

今回はそのへんの詳細は省いて、
今後の取り組みをば。

APEX依存症をなんとか脱しようと色々勉強から始めた。

ドーパミン中毒
スマホ依存症
などについて。

そこで結論から先にいうと運動をすればいいということだった。

で、僕は過去に興味はあったけど、まったく読む気になれなかった「脳を鍛えるには運動しかない」を購入した。

取り急ぎ「依存症」の項目に書いてあったことを実践した。

「毎日30分ハードな有酸素運動をするのが良い」
とのことだった。

とりあえず走った。
APEXをやる前に30分だけ走ろうと。
走ったら後は何やってもいいと自分に言い聞かせて。

すると走っている間に体に変化が起きた。
頭がクリアになって、
やる気が出てきた。

「この後スタバ行って本を読もう」
と思えた。

そして今こうやってスタバでブログを書けている。

ブログを書いたのは何日ぶりだろう。

今日はとりあえず備忘録として過剰書きでポイントだけ挙げておこう。
・なんかやる気出る
・頭がクリアになる
・男性的なやる気が出る(テストステロン的な?)
・終わった後の自分を祝福することで楽しいことだと植え付ける

今後の懸念としては
・雨の日どうしよう
・ウェアが欲しい

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?