「居心地のコミュニティ」の更新

皆さんの居心地のいいコミュニティの定義ってありますか?

厳密にいうと、「居心地のいいコミュニティを形成する人の要素」ですかね。

だいぶ前に、これに対してのnoteを投稿したことがあったのですが、最近になって、その定義が変更されたので、noteでその内容を更新したいと思います。


定義(before)

前に投稿した時は、

①オンとオフがある 
②何かに対してモチベ高く取り組んでる 
③頭ごなしで相手の価値観や考えを否定しない


この3つでした!


定義(now)

最近になって変更した後の ”居心地のいいコミュニティを形成する人の要素” 内容は、

①オンとオフがある
②頭ごなしで相手の価値観や考えを否定しない
③「やらない理由」を探そうとせず自分の気持ちに正直に何かに取り組む姿勢がある


理由としては、何かにつけて「やらない理由」を探している人よりも、自分のやりたい事に真っ直ぐに進んでる人の方が魅力的だからですかね!



皆さんの、”居心地のいいコミュニティを形成する人の要素” は何ですか?

教えてください!


ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?