見出し画像

始めてギャンブルをしてみた話

どうも、おさです。

今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします!



今日の記事はタイトルの通りです。

昨日は急に午後に時間が空きましたので半休を使用させて頂きました。

私自身ギャンブルは全くしたことが無く、金が勿体ないという事で犬猿していました。

しかし、同じく半休を取った同期が「行こう!」と私を誘ってくれたわけです。

同期との付き合いが最近皆無だったこともあり、また話のネタにもつながるかなという思いから私と同期はパチンコ店に足を運びました。

平日の昼間にも拘らず、思ったよりも人が多かったのは衝撃的でしたね。

社会の闇を見たような気がしましたが、それを気にすることなくスロットを始めました。

今回挑戦したのは、スロットをしたことがある人なら馴染み深い「アイムジャグラー」です。

同期がかなりやっていたこともあり、オススメの台を探してくれまして、そちらで始めたわけですね。

最初から1000円しかやらないという制約の元、初めて見ると直ぐにビッグボーナスが出ました(笑)

ビギナーズラックにも程があるだろうと思いながらも続けていきましたが、そこからは1回REGボーナスが来たくらいでした。

もう後は100回回して、GOGOチャンスが来るか来ないか確認して終了といった流れでした。

結果としては投資金1kの回収金1.6kといったところでしょうか。

とりあえず負けなかっただけ良かったと自分に言い聞かせていますが、最初の大勝ちの状態で止めていたらという考えにどうしても至ってしまいますね。

スロットをやっている時は、割と株をやっている時のような冷静な観点で見ている自分がいました。

当たりが出ても「おっ」くらいで後は流れ作業みたいな感覚でしたね。

楽しいというよりも、運要素の強いなと考えながら作業している状態でした。

人によっては、この当たったことによって快感物質がドバドバ出て依存症に陥っていくみたいですね。

少なくとも私はそう依存しないことが分かったので、ひとまず良かったという事にします。

付き合いではもしかしたらまた行く可能性はあるかもしれませんが、一人ではもう二度と行くことはないでしょう。

非常に良い経験をしました、改めてギャンブルの恐ろしさを感じたそんな半休でした。

では今回はこれくらいで、それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?