見出し画像

朝食ビュッフェの不文律

ルッコラ、サニーレタス、ビーツ、サラダは専用の器でたっぷりと。

ハムとチーズは何種類かあるので、ちょびっとずつ。でも、なるべく全種類。

メインのお皿をお盆がわりに、小鉢を置いて。

さて、パンのコーナー。

これは中々、迷います。

1個は、素朴なパンにバター。2個目はデニッシュ生地のものをおすすめ。

定番はクロワッサンだけどパン・オ・ショコラがあったら、そっちでもいいな。

実は、飲み物も結構楽しみだったりする。

まずはミックスジュースで乾杯して。

2杯目は、普段飲まない濃厚なミルクを選ぼう。ここでは脂肪率のことは考えないで。

さ、フルーツを選ぼう。

メロン、パイナップル、オレンジ、マンゴー。

ふんだんに盛る。

ヨーグルトをかけてもいいけれど、そのまま、食べるのも結構贅沢。

テーブルに戻ってきたら、出来立てのたまご料理を待ってね。

いただきます。

最後にホットコーヒーと小菓子を食べて完了。


休日に朝食ブッフェはいかが?

お腹も心も満たされるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?