見出し画像

痛いな~も~

ノイローゼ(転換性障害)をお持ちのみなさま、こんにちは。
前回は、日本一と呼ばれる病院に行って、検査してきたことをお話しました!

もっと、先生に言われたことをちゃんというと、「転換性障害に近い症状が
でていますが、違う傾向もあるので、断言はできません」でした。。

さらに、「言葉が適切ではないと思いますが、いっぷう変わった症状ですね」なんてことも。

ただ、症状的には転換性障害が近いので、その対策を考えることを、いろいろ今は、考えています!

この病気を、ネットで検索すると、昔でいう、「ノイローゼ」。
思わず、「ノイローゼかい!」と。

それが、感情が揺れると、どこか身体に痛みとして表現されるようです。

それだけならまだしも、10代の頃に調子に乗って、テニスをやりまくって、
腰痛分離症を患っていて、それが40才になって痛みになって現れるという。

まあ、厄年ですから、いろいろあるとは、思いますが、1月に伊勢神宮にお参りして、、厄払いして、、感謝の心を持って祈っていたのに、、。

しかも、3月に自分の大事な人が2人も旅立ってしまったり、自分の人生、どうなってるんじゃい!と。

昨日に、友人と話す機会があったのですが、思わず、三人目の旅立ち候補になりそうですと、伝えたら、よかったじゃないですか、そんな人あんまりいないので、きっといいことしかもうないですよ。

いいこと言うね。我が友は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?