見出し画像

Laughter  気づいたら 風の中にいた....

いろんなことに追われて、仕事に行き詰まって、もがいていた。

でも、考えていたのはあの子のこと。

そしてたら、あの子にぴったりの曲が流れてきて。
そこから少しづつ、何かが変わっていった。

車の中でくる日もくる日もその曲を聴き、口ずさんだ。その曲は、あの子の曲だと思っていたのに、いつの間にか自分のことみたいって思えてきて、いつの間にかその曲に励まされていた。

その曲の中で、一緒に空を飛んでいた。

そして、会社を辞めた。

先のことなんて考えていなかった。
おかしいな。あの子のこと想っていたはずなのに。でも後悔なんてなかった。なんにもなかった。

ただ、心のままに、あの場所を去っただけだ。

もうひとり、大切な人がいて。その人に逢いにいった。自由な時間があったら、きっと逢いに行くって約束していたから。でもそれは、普通じゃ考えられないことだった。

あのときは、本当にどうかしてたんだ。

ただ、心のままに、ゆきたいところへ行った。

これまでの人生に、そんな時間があったっけ。
おかしなことだけど、いまそれに気づいたよ。

そして家につく頃には、有給休暇も終わる。本当にこれでおしまい。
…のはずだった。
だが帰ってみると、なぜか仕事が待っていた。

そう、待っていたんだ。

その日、朝のテレビの占いは『今日は最高のスタートの日!』だって。

無職になった第1日目にそんなメッセージをもらったのがうれしくて、ラッキーアイテムを見逃したとばかり、何年ぶりかで占いをチェックした。

そこから、また違うストーリーがはじまったのかな。
恐ろしい数のメールが届く。
うかつにも登録をしてしまったのだ。

『あなたには、素晴らしいことが起こります!』
『すごい方が、あなたにサインを送っています』
『でも、その前に、気をつけなければいけないことが … 』

苦笑しながら、登録解除。迷惑メール消去。

…でも待てよ。

きっと、何かあるに違いないと、無料の動画でチェック。どうやら運気は本当に爆上がりらしい。
来る日も来る日も、動画を聴きながら眠る。
不思議と熟睡できて、心身ともに充実していく。どんどんハマっていった。眠っているうちにエネルギーをもらい、リアルも順調に動いてゆく。

恐れなど感じない。毎日が楽しかった。

そしていつしか『風の時代』という嵐がやってきた。そんな動画をみあさっていたある日、ふと違和感を感じた。それは未来ではなく、すでに私が通ってきた道のようだったから。

いっそ、過去にさかのぼって、動画を探してみる。
やっぱり。

初めてあの曲を聴いたときから、もう、風にのって飛んでいたんだね。



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?