DDRで痩せよう(痩せた話)

DDRを中心にいろいろやって一年ちょっとで身長166.6 78.4kg男性が体重58kg前後で安定するようになりました。

画像1

画像2

ビフォーアフターでこんな感じ。2019/07/01~2020/07/01までの計測です。

主にやっていた事は

・DDR

・筋トレ

・基礎代謝とDDRでの消費カロリー計算

・食事のカロリー計算


DDRをやっていると自分の体重を設定しておおよそのカロリーが算出されます。自分は減量するのに食事を極端に制限するのは絶対いやだったので食った分とにかく動いてました。

一週間に一回は2000kcal、一回のゲーセンで800kcal消費をおおよその目安に。自分の基礎代謝+DDRの消費カロリーで一日に使うカロリーの数字を出して、おおよそその日の摂取カロリーを計算してました。

人間厳しいことやっても続かないので続けるために二郎も我慢しなかったしお菓子も食ってました。

食事とか間食って食うのは問題にならないんすよ。一番問題なのは摂取量(カロリー)なワケで。なのでお菓子のミニサイズとか、二郎では麺半分ヤサイマシとかで大きくカロリーに関わる部分を制限することで食べたいもの食べれられるんですよ。

「DDRで動いたから炭酸ジュース飲んでもいいでしょ!」そんなこと考えてる人はDDR中に炭酸ジュース飲むのまずやめなさい

炭酸ジュースってだいたい100ml40kcalで500mlペットボトル全部飲むと200kcalです。

で、200kcalってほかの食事に置き換えると茶碗一杯分のご飯に相当します。カロリー高いのは脂質もだけど、厄介なのは炭水化物です。炭水化物は摂取減らしすぎると身体に悪いし、でも食べ過ぎると一瞬でカロリー値高くなるので危険です。

炭水化物は食わないといけないんですよ。でも500mlジュース飲んだだけで茶碗一杯分のカロリー。おそろしいね!なのでジュースは飲んでもいいですけど200mlとかの小さいサイズにしましょう。

一か月で10回ゲーセンでDDRしている仮定で常飲してるとすれば一回で300ml分、すなわち40×3=120kcal 120×10で1200kcal分一か月で摂取カロリー抑えられます。一か月で20回DDRやってれば単純計算×2で2400kcalの減少が見込める。どうせ少量でも飲めば満足するんだから本気で痩せたいなら徹底的にやれ

500mlジュース一本約200kcalってたった200kcalじゃんw なんていう人に現実を教えてあげると1クレで200kcal叩き出すにはエンディミオンcsp2回(180kcal)と13lvくらいを一回やる必要があります。

それを毎回続けてDDR後ジュースを飲むか、麦茶とか緑茶などに変えるかは個人に委ねます。俺は毎回エンディミオンなんて苦行したくないんでDDR中や前後は絶対ジュース飲みません。飲んでもVaamとかスポドリっす。あと飲んでも炭酸水ですね。炭酸水いいですよおいしいですよ。

一日の食事での摂取カロリーと基礎代謝+DDRでの消費カロリーによる一日消費カロリーの計算。以上の要点さえ気を付けてれば痩せます。摂取カロリーより消費カロリーが上回り続けてれば勝ち。

だけど本当食事制限しすぎるのはオススメしません。食って動かして燃やすを徹底していけば気持ち的にも無理なく続けられます。食事前に難消化性デキストリンのタブレットを併用していくと血糖値の上昇緩やかになるんでオススメですね。ウンチもするする出るので俺は使ってます(これ→https://item.rakuten.co.jp/starmall/4524326202307/?gclid=Cj0KCQiA6Or_BRC_ARIsAPzuer8sqsOZx_4kQDaUJ2MHwKcnztvcS6jMBKZ-Qzb9cK1us47ZF0ZqJoIaAna6EALw_wcB&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=56283000192&icm_acid=641-897-3033&icm_cid=1424829832&gclid=Cj0KCQiA6Or_BRC_ARIsAPzuer8sqsOZx_4kQDaUJ2MHwKcnztvcS6jMBKZ-Qzb9cK1us47ZF0ZqJoIaAna6EALw_wcB)


筋トレはやれるならやった方いいです。そんくらいです。ただ地力アップを狙ってるならマジで筋トレ直後のDDRオススメ。筋肉に程よく負荷をかけてあったまった状態でDDRに挑めるのでバカみたいに自己べ更新しまくります。俺はしました。おかげでsp19で県1が少しだけ獲れたりしていい感じですねえ!


総括すると

・DDRで本気で痩せたいならまずジュース飲むのやめろ 飲んでもいいけどその分絶対動け

・食事制限してダイエットするな 食って燃やして栄養だけ体内に残して痩せろ

・炭水化物抜いたら絶対リバウンドするからやめなさい 炭水化物食って動け ただし炭水化物が多すぎるなら少し控えなさい(ラーメンライスするなら麺もご飯も少なめにする等の対策で◎)

・ダイエットなんて苦行なので摂取カロリーだけ計算して気を付けて好きなモン食え (ケーキでもお菓子でも二郎でも)

・するする減量出来てるなら三週間に一回~一か月に一回はチートデイ使ってご褒美兼ねて取り組もう

(※身体が省エネモードに入るので一日だけドカ食いして体を騙す方法。自分の体重×50kcalが目安。70kgなら一日で3500kcal以上摂取すればよろし。ちゃんと翌日から摂取カロリー気を付けてればチートデイで増えた体重なんて数日で元に戻る)


ちょっとスパルタに書いた部分もありますが俺はこのやり方でストレスなく無理なく順調に痩せましたので筋トレは各自に任せるとしてDDRでのカロリー算出を上手く取り組み痩せたいなら痩せましょう。んで地力も上がってくから楽しいど~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?