名作が、映像化して迷作に。



プロローグ


悪い方で有名な作品というのはなかなか手が着けづらいもので、それこそ映画館まで足を運ぶ勇気はないわけです。
だから、配信ってありがたいねえ!
例え内容がクソすぎてキレながら見ても、そのサイトで次の日良作に出会えれば許せるってもんで、ね。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「ミッション:8ミニッツ」 (配信)


90分と短い尺でありながら、見応え抜群でいいね!
ジェイク・ギレンホール、好きよ。カッコイイし、名前もイカしてるよね。本名みたいけどw
ループものなんだけど、でも少し他のループものとは違って、徐々にジェイク・ギレンホール本人の謎も判明していって、最後の最後にこうなるか、っていうね。
はじめは?が多いけど、最後は見てよかったー、ってなる感じでした。
はじめにあらすじとかは見てるから犯人誰だろうって探るけど、この映画の魅力が、犯人が誰かだけじゃないのが好きでした。


「ドラゴンボール EVOLUTION」 (配信)


評価は散々ですし、まあその通りなんですが、やはり一度は見るべき迷作ですね!あ、名作ではないですよ?
シンプルに全くドラゴンボールじゃないんですよねw ドラゴンボールってどこを切り取っても面白いのに、どう切り取ったのか面白くなくて、そこが逆に面白い、みたいな。結局、そういう逆張りでしか評価出来ないw
ピッコロも大猿も、クオリティがw 最強でしたね!
しかも3部構成だったのか、信じられないw 逆に見たい気もするけどね、ジョジョもね!!!
岸辺露伴実写化してくれるなら、あれもやってほしー。


「リング」,「らせん」&「リング2」 (配信)


シリーズ全部終わっちゃうから見たです。

まずは「リング」から。
これぞ本当のジャパニーズホラー!今でもちゃんと怖いのすごい。いや、画質が荒いがゆえの怖さもあるんだけどねw
松嶋菜々子さんやっぱり美人すぎるし、今見ると、え、こんな人が?、みたいな人多くていいね。
最後もさ、なんか変に倒したと思ったのに生きてました、みたいな雑パターンじゃなくて、そこにもちゃんと理由付けがあって、ってのがいいし、なかなか狂気的な幕の閉じ方なのもいい。
やはり母は強し、なんだろうな。

次は「らせん」ね。
一応これは小説もある正当続編で、「リング2」ってナンバリングしてある方が映画オリジナルなのねw
個人的にはシンプルに「リング」の方が好きだったけど、ちゃんと筋道は決まっててよかったです。
でも、ホラー映画ともまたちょっと違ったかもね。

最後は「リング2」です。
映画オリジナルということで、これまたホラー要素というより超能力バトルみたいな感じでしたね!
中谷美紀さんに松嶋菜々子さんも出てきて、深田恭子さんもめちゃくちゃ可愛いんだけど、「リング」とはまた違うかな、ってなりましたかね。


エピローグ


やっぱりドンと有名作になると、その続編とかは難しいね。
お金にはなるだろうから作りたいけど、中途半端じゃ話題にもならないし、ある意味叩かれるくらいダメな方が話題にはなるという。
正直、叩く意味も分からないけどね!
2が面白い、は最強なフレーズ!

この記事が参加している募集

スキしてみて