早くもクリスマスムード

プロローグ


すっかり肌寒くなってきた今日この頃。明日には12月ということで、年の瀬ですね。
こうなってくると配信サイトのオススメに並ぶはクリスマス映画の数々。
欧米の文化をちゃんとは知りませんが、クリスマス映画はどれも暖かくて、寒い冬だからこそ見るべき作品ですよね。
でも出来れば、12月になってから見ればよかったかも!

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜」 (配信)


やっぱり寒くなってくると、こういう暖かい映画が見たくなるよね。
暖かいお部屋で、美味しい食べ物と綺麗な飾り付けに囲まれ、家族でこういう映画を見てクリスマスをお祝いする。日本ではないけど、いい絵だよねー。
こういう映画を見ると、クリスマスっていいな、って思うし、そういうのがみんなに根付いてる海外諸国の文化にも少しだけ羨ましさを覚えるのです。

ただひとつ惜しまれるのが、今回僕はNetflixで見たんですけど、11月末で配信が終わること。
そこは、クリスマスまででしょ!季節外れのイベントは、流行らんぜ?w


「15時17分、パリ行き」 (配信)


偶然にも今年317本目の映画に、15時17分、3時17分という時間が刻まれた映画を見た。
何を隠そう僕の誕生日は3月17日、運命を感じた。

でも多分この話を聞いて、どうせ仕組んでたんでしょ、って思うような人は、人生つまらない人だから考え方を改めた方がいい。
そんなことをこの映画を見終わって検索してる時に、サジェストで「つまらない」という文字が出てきて思った。
そんなつまらなくて簡素な言葉を、そう易々と吐き出すなよ。

これは、僕は詳しいことを知らずに見てたんだけど、それが正解でした。
だからこれ以上は書かない。この言葉を、逃げだと思ってもらってもよろしいw


「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」 (Disney+)


何を持って映画とするか、難しいところではありますよね。ドラマと映画の差ってなんだ、みたいな。
劇場公開を持って映画とするなら、近年のこのご時世で映画じゃなくなったものもあるし、例えば日本じゃ封切りされなかった映画は日本では映画じゃないのか、みたいにもなりかねないじゃないですか。
ドラマだって別に、連続ドラマもあるし、単発ドラマもある。難しいです。
だからまあ結局は、見た人がどう取るかでしかなくて、何が言いたいかと言うと、僕はこれを映画にカウントする!

ソーの最新作にちょこっと出てきてくれた面々が、3作目を前に少しだけみんなの前に帰ってきてくれてテンション上がりました!
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズを始めとして、こういう作品で見かける、アメリカの映画や音楽の知識がある前提で進むパターン、そこで自分の無知さを知ります。
全力で楽しめきれてないのだけが残念です。
でも、良きよ!


エピローグ


僕は毎日友達に文章を送っているんですけど、そろそろ年末に向けて今年のまとめを書かないとな、と思っております。
あ、もちろんも求められてません。勝手にやってることです。
寄稿というより、奇行ですね。うまい!前にラジオでハンマーが言ってたやつ←
早く、求められる人になろうね!来年の、いや人生の目標!

この記事が参加している募集

スキしてみて