絶不調な一週間

プロローグ


あまり体調のよろしくなかった今日この頃。土曜日にはインフル陽性判定をもらい、ずっと布団の中で過ごしておりました。
病床に伏すとはすごいもので、ありとあらゆるやる気がそがれましたね。
何をしようにも何もする気になれず、ただただ何度も見てきたホラー映画やスプラッター映画を流しておりました。
そういう意味では、映画は結構見たかもしれません。え?

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「神は見返りを求める」 (配信)


もうあのまま二人の空気感で進んでいけばよかったのに、まあそうはいかないのが作品ですよね。
登場人物がみんな総じてムカついて、こいつが一番ムカつく、って言うのが人によって違うんじゃないかな、って思ったね。
その人の置かれてる状況とかによって、自分はこいつが嫌い、みたいなw

出てくるYouTuberたちのつまらなさそうな感じも含めて、とてもよかったですね。
誰もが発信者になれるこの時代故の弊害というか、そんな時代が産んだ悪夢というか。


「ブレット・トレイン」 (配信)


伊坂幸太郎さん原作らしいんですが、原作は未読です。だから正直どこまで原作に準拠してるかは分からないけど、もう、THE・アメリカの作りあげたニッポンって感じでしたねw
ああいう街中を見るとこれ日本っていうより中国じゃん、ってなるけど、実際中国も行ったことないし、多分中国とも違うんでしょう。色々なアジアの雑種ですかね?

ホワイトウォッシングという批判もあったそうですが、そこら辺は分かりません。
なんならここで変に日本人入れ込むことによって、こっちからしたら納得いかない日本人像のキャラが出てきそうだもんな。


「ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ」 (配信)


そういえば一作目もnoteに書いた気がするなと思って調べてみたら、奇跡的にまさかの一回目の「Big Bear Movie」の、しかも一本目の映画でした。すごい偶然!w

記念すべき第一回はこちらから。

いや多分これから先どれだけ映画の感想書こうとそれ越えのいいやつは出て来なさそうなんでざっくり言うと、うん、家族でも見られる優しい感じじゃないですかね?いいと思います。
とりあえずジム・キャリーがやり切ってくれるので安心して見られるって感じでした!


エピローグ


個人的にマイリストをもっと分けられたらな、と思っている今日この頃。
例えば、「興味ある映画」とか「リピートしたい映画」みたいに。そしたら見やすくなると思うんですよ。
ほら、YouTubeとかってそういうのあるじゃないですか?動画のジャンルごとに分けられたりしますよね。
それで、逆にそのリストを公開する設定にすれば趣味が合う人を見つけられたり、自分が面白いと思った映画が入ったリストからまた新しい映画に出会えたり、結構裾野が広がる気はするんですよね。
なので各種サブスク提供会社さん、ご検討の程よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて