見出し画像

連休前半にやったこと。

自分や部屋を整える10連休。

ゴールデンウイーク前半にやったこと

✔キッチンのガスコンロ掃除
✔加湿器をできる限り分解・掃除・乾燥させてしまう
✔クリーニング屋さんに冬物を持っていく
✔カセットコンロのガスボンベの捨て方を調べる&捨てる
✔クローゼットを整理して、スノーボードをしまうスペースを確保
✔美容院
✔減らした物の数は60個(目標まであと10個)

面倒だな~と先延ばししていたこと、気合いが必要なこと、地味に時間がかかることなどを、この休み中にコツコツと。

物は、物理的に動かすとそのまわりのものが「見える」ようになるなぁ。視界に入っていても、意外と見えていないモノが多い。

物にもエネルギーがあるっていうから、エネルギーは溜めずに動かした方がいいんだよね。動かないものは、今の自分に不要な可能性が高い。

そして、この連休中もいつも通りゴミ収集をしてくれることが、何気にとてもありがたい。

休んでる人も多いけど、働いてる人もたくさんいるよね。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?