見出し画像

休み中にやること。

今朝は、お客さん先に直行。
いつも通りの時間に家を出たら、7:00すぎに池袋へ到着。

雨上がり、早朝の池袋はとても静か。
にぎやかな街がシンと静まりかえっている時間、大好き。
不慣れな池袋もスイスイ歩ける。

お客さんとの約束は10:00だから、贅沢な朝の自由が3時間。

*

ここのところ、ゴールデンウイークにやることを書き出してる。

連休だからといって特別な予定はないから、私にとっては普段のお休み×10日間。

メインは「片付け&物を減らす」

休み中にやりたいこと(例えば、電気ストーブをしまうとか細々したこともふくめて)思いつくまま書いて、カレンダーに”いつやるか”記入していったら、意外にも予定が埋まっていく。

10連休も必要ないんだけどなー。と思っていたけど、1年の半分が過ぎ去る手前で「自分の調整」ができる大型連休。うん、わるくない。

そういえば、去年のGWも同じようなことをしていた。

ゴールデンウイーク中に70個減らすつもりなんだけど、どうなるかしら。

*

読んでくれて、ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?