やっぱり、言葉よりオーラだと思った話。

最近ツイッターは、つぶやくことも見ることもしていない。ツイッター好きなんだけど、わたしは “ほどほど” にできないことが多くて。タイムラインをいったん見ちゃうと、見つづけて時間が経過している…ということが日常茶飯事だから、スマホの中でツイッターのアプリを開きづらいところに配置した。

ただ、仕事で運用しているアカウントがあって、1週間に1回くらい仕事中にタイムラインを見ることがある。

フォローしているのは、学生さんもしくは社会人になったばかりの方々が多いから、私個人のものとはタイムラインから見える景色が全く違っていて、結構面白い(笑)

先週の金曜日、ふと目にとまった、どなたかのリツイート。

ななびさん( @Nanavi7 )という方のツイート。

《どうして連絡が返ってこないのか》

LINEでも自分の意図したエネルギーは乗ります。
・自分がさみしいから
・足りない気持ちを埋めて欲しい
・構ってほしい
こういうエネルギーは文章を読めば、相手は無意識に分かるのです。
・相手のことをもっと知りたい
・楽しませたい

こういう意識で送りましょ。

へーーーっ!なるほど。と思ったし、ものすごく、わかる!!!!

話している言葉そのものよりも、態度や言い方、伝え方で相手の本音って、なんとなく伝わってくるもんね。

以前noteに書いたことを思い出して読み返す。

ここで書いた本が思い出せずに、なぜメモをしておかなかったのか、自分に少々ガッカリ。

*

ついでに昨日は、やる気が一切わかずに、お皿洗いたくない、シャワーも浴びたくない、noteも書けない。という状況におちいった。しかもそれは、ただ単に前日遊びすぎたせいで…。そういう自分にもガッカリ。

今朝も朝6時に目覚ましをかけたものの、全然起きる気分になれなくて。こういうときは、ガッカリループから一生抜け出せない気がしちゃうけど、動き出せば、意外にも体は動く。

うん、今日を良くしよう。

*

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?