見出し画像

【シリーズ読書感想】階段島シリーズ

 今回のシリーズはこちら。


 『サクラダリセット』で河野さんにハマりました。

 好きな作家になりました。

 階段島。

 成長するために捨てられた人格たちが、穏やかに暮らす場所。

 そう世界観が明かされる1巻。

 そこからもう、「このシリーズ全部読まなきゃ!」とページを捲る手が止まらなくなったんだけど……。

 『サクラダリセット』は超能力モノというアウトプットがあったんですよね。

 でも、このシリーズには、それがなくて……。

 なんでだろうな。

 独特の世界観や、独特の文体は好き。

 結末は、ちょっと理解できないくらいに独特になっちゃってる……。

 『さよならの言い方なんてしらない』も速攻で読もうと思ってたんですが、ちょっと手が止まってます。

 まぁ、図書館で借りてる本が片付かないというのもあるんですが笑

 シリーズより、単巻の方が楽しめるかも。

 ちょっと探してみたいと思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。