見出し画像

【単巻5冊読書感想52】『毎日の「歩き方」を変えるだけで、みるみる痩せる!』『砂漠が街に入りこんだ日』『ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕』『いいからしばらく黙ってろ!』『君が死にたかった日に、僕は君を買うことにした』

 先日も別記事で報告しましたが、ついにBOOK☆WALKERの読み放題にまで手を出しました。

 出しちゃいました。

 基本的にこの読書感想記事は「Kindle Unlimitedであることが前提」で、そうでなかった場合のみ「違いますよー」と追記してました。

 ですが、BOOK☆WALKERの方も契約しちゃったので。

 今後はKindle Unlimited対象か、BOOK☆WALKER読み放題対象か、どちらもか、という注意書きを入れるようにしたいと思います。

 そういうわけで。

 今回の五冊はこちら。

 早速、BOOK☆WALKER読み放題で読んだ本も入ってます。




【1冊目】ちゃんと効いてる……?『毎日の「歩き方」を変えるだけで、みるみる痩せる! 歩トレ〈骨格に合わせて歩くだけダイエット〉』

※Kindle Unlimited対象

 歩いてるだけでダイエットできたら、マジでいいよねー。

 とかいう、軽いノリで。

 これ、ざっと読んだだけなので、感想にまとめるか迷ったのですが……。

 実際に意識してると、お尻がキュッと引き締まるような感じが。

 効いてるのでは……?

 


【2冊目】感想が、難しい……『砂漠が街に入りこんだ日』

 韓国出身の女性作家さんが、フランス語で書いた小説。

 絶賛されてるらしいんだけど、それはなんというか。
 そういう評価は自分とは別世界だなーと思う。

 読めるは読める。

 なかなか意味を抽出するのが難しい感じ。

 でも、流れるような文章って疲れてる時に癒されるんだよなー。

 


【3冊目】ラノベ系SFの名作!『ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕』

 ついに!

 このタイトルを読みました!

 『これは学園ラブコメです』が面白く。

 ハヤカワJA文庫。

 初めて読んだタイトルが地雷だったので避けていたんですが、そろそろ解禁ですよねー。

 いやーなんというか。

 いろんなSFほかのネタが潜んでいて、知っていれば知っているほど楽しめる。

 面白い。

 気になったものはどんどん読んでいこうと思います。 



【4冊目】竹宮さんが描く、演劇もの『いいからしばらく黙ってろ!』

※BOOK☆WALKER読み放題対象

 はい。

 演劇ものです。

 上に双子、下に双子の三人目。

 振り回され体質で、カオスに対して仕切ってしまう系女子が、破滅に片足どころか両足を突っ込んでいる劇団を救うべく奮闘するお話です。

 面白いです。

 面白いけど……。

 一気読みしたけど!!

 竹宮さんのラブコメが読みたいんです!!

 これは、そろそろ『とらドラ!』を読み直せという啓示なのかも。



【5冊目】メディアワークスしか掬えない小説『君が死にたかった日に、僕は君を買うことにした』

※Kindle Unlimited & BOOK☆WALKER読み放題対象

 これ、KU今月の新着だった気がします。

 で。

 表紙! タイトル!

 メディアワークス文庫でBL!?

 メディアワークス賞狙いだとしても、ラノベど真ん中な電撃大賞にBL送るかフツー!?

 という驚き。

 読むしかないでしょ〜というわけで。

 読みました。

 恋愛よりも普遍的な愛がテーマ。

 もちろんBLとして読むのもアリ。

 BL専門の文庫だと発売できなさそうで。

 創立から、株式会社メディアワークスという会社はそういう、他では出せない小説を出版してきたなーと。

 しみじみ、そういうとこに惚れて電撃推してきたんだよな〜とちょっと思い出しました。



 BOOK☆WALKERにまで手を出した海星梨。

 果たして、破綻せずに読書冊数を積み上げていくことはできるのかーーーーー!?

 となんか次回予告っぽいフリをしつつ。

 みなさまの読書の充実を願って。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。