見出し画像

ぼくの自粛期間

Hello!你好!こんにちは!

どうも、おばかのこすけです!

皆さん最近なにしてますか??
ぼく、、、、今日野球の試合があったはずだったんです。。
ここまで言えばわかりますよね。ええ。
「中止」になりました…

いきなりなんだ?って思った方は
こすけって記事に戻って読んでみてくださいね!

今大学生なんですけど、草野球をやってまして関東大会まで出れる予定だったんですけど。コロナで来年に伸びてしまって。しかも来年ぼくは留学行く予定で。散々ですよね。

でもね、この他にハマってたことがあるんです!

それが、、

ちょっとしたお菓子作り!!

いや、これね、初めて作ったんです。ココア味のパウンドケーキ!
そしたらね、めーちゃくちゃうまいの。

これ3日連続くらいで作ったんですよまあ上達しました!!!
ちゃんとエプロンして、三角巾つけてまるで調理実習1人で作ったけど楽しいですね!!
お菓子作り詳しい人教えてくださいね!

やっぱり作ってて思ったのは、お菓子って美味しいし、何よりなんでもお菓子作りできる人ほんとすごい!

ほかには、、、、

1番上の画像からわかるように、ぼく、

プーさんと黄色いものほんとに大好き

なんですね!笑

着ている着ぐるみなんですけど、ドンキで4000円くらいかな??たしか!
お金使うこともなくなってきたし、もともと欲しかったしでことで奮発して買ってしまいました💰
冬に大活躍間違いなし!な気がします!

これからどんどんきていくので経過が見たい人とかは特にフォローお願いしますね!

このほかは、
われわれ「おばか」の仲間たちで

こんなふうにして

オンライン飲み会

みなさん、やりました??
これすんごく楽しいですよね!!
ひっさしぶりに友達の顔見れたり、みんなとお酒を飲めたりほんとに幸せな時間て感じがします☺️☺️☺️

あとはなんといっても、

家族といる時間が増えた

ってことですね

家にいる時間がお互い多いので話すことも増えたし、一緒にご飯を食べることも増えました。
将来のこととか、これまでのこととかほんとにいろんな話をします。


でも最近本当に心の底から思うのは

大学に行きたすぎる!!

ただでさえ学費は高くて、自分のやりたいことのためにここまでお金を出しているのに、そのお金を出しても大学に行けないなんてありなのか!!しかも、1年生ってまだ、大学の友達と直接会ってる人なんて数少ないわけですよね??
そんなことあっていいんですか?

こんなこと言っても仕方ないのはわかってる。でもやっぱりこんなのってあんまりですよね。

ほんとに1日も早い収束を願うばかりです。

まあそんなこんなで、

自粛期間は比較的楽しく自分で娯楽を見つけているわけです!

はじめは心が落ち込みましたがなんでもプラス思考ってのがぼくの強みなんです!

みなさんもおすすめですよ!
生きる活力にもなるし毎日楽しいことを見つけられるようになります!

一緒に乗り越えましょーう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?