2021.12.1定期受診

今日は精神科の定期受診でした。

9月ごろから不調で、なんとなくその引きずりがひどく、何もかもなげだしたくなって

人の声や言葉、電車での音などに過敏になったり

1回もう思い切って休んだ方がいいのかとか

思うこともしばしばでした。

上司に異動したいと申し出たり、

同期にはもうやめて転職しようと思うと言ってみたり。


いろんな感情がうずめく日々で苦しかったです。

でもどこか、今週の頭からはそれがずっと取れてきたような感覚があって。

今日の受診では先生に

仕事やめた方がいいですかとか、

部署をかえてもらうのはだめでしょうかとか

そんなことを聞こうと思っていましたが、

今はその時期じゃないよってもうすでに答えは出ていました。

先生には念のためにに ききましたが、

環境を変えるのはいいことも、悪いこともある

もう少し、あ、頑張れそうと思ったら変えてみたらと言われました。

慣れてきたことでうまれてた余裕がまた振り出しに戻るのが環境な変化。


やはり環境の変化に耐えうるには、自身の余裕が必要だよと。

言われました。


今の部署では色々と気になることも多いけれど

いろいろと訓練させてもらっていると思って、過ごして行けたらいいかと思えた今日でした。


頑張りすぎてる指標を自分の指標を

見つけて

気づいてあげて

使いすぎてる力を削ぎ落とす。


心理士さんも大好きで、いっぱい話を聞いてくれた。

前の時に落ちた時心配したけど、踏ん張れてよかったねと、言われて


涙が出そうになりました。

いつも本当にありがとうございます。


がんばるーて言っちゃいけないのかもしれないけど、

わたしは頑張るって思うことで頑張れるから。

でも自分しんどくない?て

少しずつ自分の声を聞いてあげようと思います。

頑張ってるよ〜〜!!


今日はお薬は同じで、睡眠が浅いかもなので、デエビゴが追加になりました。


ぼちぼちと。

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?