見出し画像

わたしのイチオシ!ワインとラム酒のジャム。

後ろにあるニャンコのお尻はご愛嬌!

Parisから日本へ戻ってはや2か月。

ボルドーサンテミリオンのワインショップで購入した、ワインを開けてみた。

現地価格10€。

これ!

いやー!
びっくりポンである。

なんとも 癖がない
飲みやすいワイン!!

日本酒で言うなら
酒米を芯ギリまで 削った
吟醸酒な感じ。

香りは
澄んだだスミレかな。

いやいや
こんな癖の無いワインは
初めて。

そして
Parisのワインショップで
買った このお酒のジャムが
ワインにgood match❣️

チーズにお酒のジャムをつけて
ワインを飲むと 限りなく
飲める!

これは
危ないかも!!!

日本に 輸入されているかはわからないけど、見つけたら絶対買いです。

もし、見つけたら 教えてください。買いに行きます。

お酒のジャムは
ほどよい甘さでかなり上品な味わい。
これだけ舐めると ものたりない
けど、癖のあるチーズにつけると
あら、不思議!

癖がまるくなり
まるで デザート。

たぶん 他にも
使い方は多様にありそう。

お値段は Paris価格でも
ややお高め。

でも これ 
これから 日本でも
ヒットするよ。

日本酒の酒造メーカーさん、
ワイナリーさん、ジャム屋さん、
いろいろなお酒のジャムを作ってくださあーい。

新しい商品のご提案です‼️

アイデア料は要りません。
美味しいものが 食べられたら
それで満足です。

でも、もしわたしのこのアイデアで商品化したら
1ダース送ってください。

ちなみに
わたし、食べ物とアートの
アイデアと企画は海外経験から
かなり 豊富に蓄積あります。

わたしのアイデアと
コラボしたい方は どうぞ
ご連絡下さい。

すいません。
このワインとワインのジャムて
少し酔っているかもです。

ちなみに
わたしは 基本的に
海外では 日本食を
自炊する人です。

余談ですが
アジア圏中国なら 米もあるし
大丈夫だと たかをくくり2年間留学しましたが、
北京の学食は 3カ月で
give up。

体調を崩して 高熱を出し
現地の病院でドクロ💀マークのある 正露丸のような漢方薬を処方されてめでたく復活し、それから海外では基本、和食を自炊する人です。

お茶漬けが 一番好きです❣️

だらしないー
しょうもなーい
そんな わたしは
やっぱり 日本人。


でも マジ
このワインとラム酒のジャムは
絶対 美味しい❣️

#オバサト63
#わたしのイチオシ
#ワイン
#お酒のジャム
#美味しいもの
#ボルドー
#お酒のジャム
#赤のトチノキ

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?