見出し画像

50代にしてこのワクワク感(*☻-☻*)何?

ただ己書講座の予約をしただけなのです!
ただそれだけ!
笑ってしまいませんか?

やはり今の私にとっては、なくてはならないものです。

好き❤️なんですね!
みなさんもワクワクを探しませんか。

興味のある方はぜひ読みすすめてください!

必要なもの

・筆ペン

これだけです。
あとは講座費用。

これならやれそうでは?

パステルアートだと
『みなさん絵心ないからー』
と敬遠します。

もちろん字も
『下手だから』と言われるかな?

大丈夫です。

筆文字『己書』は、思いのまま書けば良いのです。
といっても自信がないと「怒られる?」「注意されてしまう?」
と余計なことを考えますよね。
繊細さんなら先の心配ばかりします。

大丈夫だよ。

講座の日が来ました!

早速、思いのまま書いていきます。

師範の先生の添削もなく
『これでもよいけど、ここをこうすればもっといいよお』というくらいのアドバイスです。

このアドバイスが絶妙です。

私はよく、
「ゆっくりね」と言われます。
性格がせっかちなので、書き進めていくうちに出てきてしまうみたいです。

ササっと書いてしまっているみたいです。
よって雑になってきていました。

心をこめて書いていきたいです。
それくらいの声かけ。

褒めてくれます!

めちゃくちゃ褒めてくれますよ。
やはり50代になるともう怒られたり、注意されたり嫌です。

みんなが『すごい!』『いい!』『上手』と褒めてくれるんです。
気分いいのがわかります?
褒められるのは誰でもうれしいものです。
照れますが、褒められていくのに慣れていきますよ。

こんな講座、ワクワクするのがわかりますよね?

みなさんもまずは何かを始めてみませんか?
まだ人生は長いです。

己書は、とりあえず誰でも簡単に学べます。
特に50代は多い実感です。

まとめ

まだ始めて1カ月。
みなさんに「いいよよ」としかおすすめできませんが、いつかみなさんのお役にたてるようになりたいです。
もちろんパステルアートでも……。

みなさんもワクワク探してみましょう!
まだまだやれますよ。

これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?