見出し画像

自分をたまには甘やかしてますか?

そんな私もなかなかできないのです。

今が勝負の時であるのがわかっているだけに、頑張ってしまっています。
ものかきキャンプのまよ先生に「3ヶ月だけでもがんばって!」といわれているのもあります。
みんなは、仕事しながら頑張っているのがわかっているから頑張っています。
ついつい頑張っていましたが、決めた!

甘やかしました!


1日だけ甘やかすことに決めて、大好きな場所、ディズニーシーに行ってきました!

今の頑張っている自分へのご褒美として遊びに出かけました。

みなさんの息抜きは何ですか?

私はディズニーランドができた40年前からのファンです。
「夢の国」はやはりよかった。
私の息抜きになりました。

頑張っている自分へ

毎日ストレスにさらされています。
私自身もそんな一人です。

毎日毎日後悔と反省の日々(息子のことやら……)
そして、学びの日々。
動画編集の勉強はチンプンカンプンです。
やらないのもストレス。
やってもストレス。

ただやったら達成感があります。
すごろくの1マス進んでる感覚で、嬉しいですよ。

サイコロ降って進んでいき、たまに自分に「休め」をあたえることにしました。
それが今回のディズニーランドです。

私は、性格的に、繊細さんで頑張り屋さん、完璧主義者でありながら、適当なところもあります。

仕事はしていないので、毎日自由です。
自由だからこそ、やらなければやらなくていいのです。
しかしやるならとことんやれてしまいます。

ついつい自分でやりすぎてしまいます。

自分でありながら疲れるのです。

だからと休んでも……後悔してしまいます。
自分がストレスですね。笑笑

今やっていること

朝4時から少しずつ自分のペースでやってます!

・webライター業
・パステルアート
・筆文字
・読書
・動画編集学び

一年後の自分のためにやっています。

自由?

私は、家にずっといるので自由です。
好きなように働けていますというより動けています。

稼ぎは3万円弱(お恥ずかしい数字です)

特に欲しいものもないし、扶養されているのでお小遣いとしては充分です。
筆文字の講座費用くらいかな?
家にいるのに、家事は手抜きしています😅

主人に自分でやれることはやってもらうようにしてます。

いずれ訪れるどちらか一人の時代のためにです。

みなさんいかがお過ごしですか?

みなさんの好きなことはなんですか?
趣味ありますか?
推し活いますか?
家事を楽してますか?

大きく深呼吸してくださいね。

私はディズニーシーでボーっとしてきました!
このnoteもディズニーシーで下書きしたのです。
なんと贅沢な場所でのnote書き。

私みたいな人は、いさぎよく家から出かけるのがいいですね。
これからもこんな日々を送れたら幸せです。

多少のお金が必要なので、WEBライターとして本を制作して楽しく老後を生きていきたいですね。

そのために頑張ります!

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?