見出し画像

ちょっと振り返り(2024年3月)

2024/3/18から体重測定をして、衝動的にダイエット宣言。noteをとおして健康を考えようと思い記録を始めたものの。あれやこれや軌道修正が必要そうです。


■毎日の体重を投稿するのは、手間がかかる

→何かSNSにしようかな

┗Instagramでやってみようかな。
プロフィール画像?必要だなぁ。どうやって作ろうか。

→1週間分をまとめて投稿

┗このnoteに1週間分を書き出すようにする。

■じつは体重記録用のアプリを使っている

→1週間分のNoteの投稿にグラフ入れようかな。

アプリは「Simple Diet」を使っているのでグラフをいれると記録になる。

↑これも使っています

■お食事できがついたこと

→19時以降に食べると太る(夜の消化が私は壊滅的に低い)。

もずく酢を21時頃に食べて太ったので、これは身体にパワーがつくまで19時は意識しようと決意。
在宅勤務は18:30までなのでどうしたものか。残りものを食べられるように多めに前日なのか、当日のお昼を作る必要があるなぁ。

→野菜を食べてないなぁ。

寒い冬はどうしてもサラダを作らない私。1品しか作らない私。

■身体と運動ねぇ、

→50肩で3分のエクササイズでもツラい。

Youtubeで踊れるエクササイズを見つけて挑戦してみたら、腕を上げることすら腕が痛い。これは楽になるまでやってみよう。

>>Marina Takewaki さんの下記のダンスからトライします!

→ストレッチがツラい。(40代後半までY字バランスできたのになぁ)

子供のころから最近まで、実は開脚もできてY字バランスもできたのに、こんなことに。これもYoutubeで探そうかなと思う。

■じつは、目標が「痩せたい」だけだった。

本当に痩せたい。がしかし、一気には痩せないので段階ごとになにか目標を作った方がいいな。


■To Do

  • Instagram立ち上げて、毎日の体重はそちらで投稿できるようにする。

  • 目標を書き出してみる。

■トライすること、続けること

  • 毎朝、体重を測る。(トイレのあと)

  • Youtubeのエクササイズをがんばる。(毎日やったほうがいいよねぇ…。)


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?