テレ東 ドラマBiz 月曜22時「ヘッドハンター」を観て欲しい。

noteに出会ったのは結構前で、姉妹サイトのcakesにハマったとき。

好きなライターさんが結構いて、武田砂鉄さんの芸能人コラムや、ダイノジ大谷さん&柴さんの音楽対談コラム「心のベストテン」、我々テレビ好きにはカリスマ的なてれびのスキマさんのコラムを楽しみに毎月課金していました。

そう、一時期あった、コラム読み漁り期。

でね、ある時気がついた。柴さんも、その時好きだったライターさんも、今でも好きな写真家さんも、noteを使ってた。cakesの姉妹サイトだったからなのかよくわからないけど、noteを使っていて、彼らのコラムを読みたくて登録したのが始まり。

以前からnoteで活動してるお友達もいたんだけど、今回、オタ友の多くがnoteに進出をしたので、フォローしたくて私もオタ垢を新たに作成。思い切って以前のアカウントは削除しました。2つ作っても差別化できなくなって終わりだから、私の場合。

ロム専にしようと思ったけど何だか無性に紹介したいものができたので、初note投稿します。いっぱいタグ付けてやろうと思う。


まぁ、タイトルで言いたいこと全部言っちゃったんだけど

テレ東 ドラマBiz 月曜22時「ヘッドハンター」を観て欲しい。

この4月からの新しい枠で、「経済・ビジネス」と「ドラマ」の2つを掛け合わせたビジネスドラマ枠のようです。って書いてる。

出演者は、江口洋介、杉本哲太、小池栄子、そして、徳永えり。

メイン3名+徳永えり。そして毎回の豪華ゲストで物語が進みます。

毎回の豪華ゲスト、でお分かりの通り、基本的には1話完結。

昨今の高視聴率ドラマあるあるの「1話完結」は守られている。かつ、今のところ「主人公は最終的に勝つ」という勧善懲悪、水戸黄門パターンもちゃんと踏まえてる。そして縦軸に、救世主なのか悪魔なのか分からない主人公・江口洋介の生い立ちと想い・・・的な構成です。小池栄子がええ味だしてる。本当に。

水戸黄門パターンを踏まえている、と書きました。ええ、言っちゃいました。ネタバレですけどいいでしょう。

でもここまで4回、全部パターンは違うんです。本当にうまくできている脚本だなぁと思います。脚本は、安心と実績の、林宏司さんね!
江口洋介、今回はどう解決するんだろう?って思ったら、そういくのかーーーー!ってど肝を抜かされる快感、分かりますか?正直1話は無難でした。転職ものの王道というか、まぁそうだよね、っていうよくあるパターン。微妙だなー2話からどうしようかなーって思っていたら、2話で趣向の違う話がきたから引き込まれた。で、3話でぎゃーはーーー!ってなって、もう楽しみで楽しみでたまらない私がいます。4話も良かった。コンフィデンスマンもそうだけど、構造が2重、3重になってたりするから面白いんですよね。本当に観て欲しいんだけど、私のTLでは視聴者ゼーローなんですよね。それがとても残念・・・

なんで皆観てないんだろう?って思ったけどあれですよね、テレ東系列局があるのは6局だけだからですよね…勿体ない!
このドラマ、わたしの中で今期のオススメドラマのTOP3に入ります!

オススメドラマは、地上波のみだと…
① コンフィデンスマンJP、②ヘッドハンター、③ おっさんずラブ、④家政夫のミタゾノ、⑤未解決の女 でしょうか。

(ブラックペアンは離脱しました。原作ファンあるあるwモンテクリスト伯は録画しています。シグナルは一気視聴するために録り溜め中。花晴れは癒し系きゅんきゅんドラマ、だけどオススメ枠ではない。)


こんな感じで、オタ垢TW同様、ジャニーズではない諸々のオススメをnoteしていきたいと思います。笑


テレ東 ドラマBiz「ヘッドハンター」は、あす夜10時!

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?