見出し画像

なんちゃってジオラマ撮影

前回、何か撮ってみようと思って實にしょうもないものを撮影してしまった續編であります。

こちらの役者さんに今回も活躍して戴きましょう。
昔の無声映画の辯士にでもなったつもりで解説を加えていきます。

世紀の決戰!巨大カニ對ジム!!

住宅地を舞台に巨大なカニの怪物が現れました!
民家の屋根に陣取って周囲を威嚇しているのです!
さあそこへ、かの有名なモビルスーツが出動してきました!
盾に記された葵の御紋を掲げ…
「この紋所が目に入らぬか!こちらにおわすモビルスーツにどなたが乗っておられると心得るか!?頭が高い!控えおろう!!」
…と一喝しますが、カニには全く効き目が無い様であります!
さあ、戰況は膠着状態!果たして勝つのはどちらでありましょうか!?

「こりゃ!蟹坊主!!巨大化するとは何事じゃ!?」
「巨大化しているのは親父の方ではないかー!!」

…と、そこへ現れたのは我らが目玉おやじであります!
なんと目玉の親父はカニの怪物とは旧知の仲だったのであったのでありました!
流石の巨大カニもこれには大いに參った様であります!
思いがけぬ乱入者にジムは後ろで只々、茫然自失としているのであります!

これにて一件落着!

斯くして巨大カニと和解するに至った目玉おやじ!
彼の活躍で平和は守られたのであります!
最早ジムが後方で空氣の様になってしまっているのです!

ジムの立場は…

強い!絶對に強い、正義の味方!我らが目玉おやじ!!
こうして目玉おやじの活躍により、いつもの様に遅れる東海道本線は無事に驛を出發出來るのでありました!

なんでやねん!

痛烈なツッコミ!
懐かしい急行電車が待避線の通勤電車を追い抜きつゝ、お話は終わりを告げるのでありました!

…映画一巻の終わり……。


…ハイ、なんちゃってジオラマ撮影だったんですね~。
くだらないですね~。しょうもないんですね~。
…でもね、やってみると…、これが、もう~面白いんですね~。

ハイ、このジオラマもどきですが、實はいつも食事をするテーブルの上に、模型を並べているだけなんですね~。
背景は、適當な街の寫眞を印刷した物。これを、立てかけてあるだけなんですね~。
ガンダムのプラモデルは縮尺が1/144、他の建物や電車は1/150ですから、殆ど一緒なんですね~。
このジムさんですね、メインキャスト、starring、主演ですね。
中途半端にウェザリングを施しているもんだから、却って浮いてしまっているんですね~。

撮影時間は僅か30分位。素人でもこれ位のものが撮れる時代になったんですね~。
寫眞に冩っていない部分にビールの空き罐が有るんですね~。
一緒に冩ると巨大な、罐ビール!もう、シュールなんですね~。

イマドキはね、みんなストレスでいっぱい!
日頃何かに苛立ち乍ら生活していると、人間、みんな、氣違いみたいになってしまうんですね~。怖いですね~。ホラーですね~。
そういう時に、誰に迷惑をかける事無く、自分なりに、ストレスを發散する方法を知っていると、これが、とてもとても…便利!
あたしもね、時にはこう云うくだらない事をやってみるんですね~。いや~、樂しい樂しい!
こう云う一寸したひと時を大事にしていると、精神衛生的に凄く良いんですね~。
折角の聯休ですから、一寸した樂しみ。
皆さんも何か、こう面白い事、見つけられると幸いです。

…ハイ、そろそろお時間がやって來ました。
それでは、次回お會いしましょう。
サヨナラ!サヨナラ!…サヨナラ!!

終幕


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?